search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『花男』の続編、視聴率が右肩上がりなのは“F4効果”? 4人そろう可能性は

『花男』の続編、視聴率が右肩上がりなのは“F4効果”? 4人そろう可能性は

pic pic

小栗旬

 杉咲花主演のTBS系ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の第3話が1日に放送され、平均視聴率が過去最高となる9・6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ、以下同)を記録したことを、各メディアが報じている。

 井上真央主演のドラマ「花より男子」の10年後を描いた同作。かつての栄華を失った名門高校・英徳学園を舞台に、庶民であることを隠して通う主人公・江戸川音(杉咲)の生き様を描く。

 「花男」といえば、イケメン御曹司4人組の「F4」がファンにはおなじみ。今作の初回には、嵐の松本潤が演じた道明寺司役で登場して話題になり、第2話の最後に放送された第3話の予告映像では、「F4のあの人も!?」とのテロップが映りファンの間で話題になっていた。

 そして迎えた第3話、小栗演じる花沢類が登場。英徳学園の2階のソファでピンクのフードをかぶって寝転がり「寝心地良かったからさ…つい」と言いながら起き上がると、King&Prince平野紫耀演じる神楽木晴にアドバイスして立ち去った。

 すると、ネット上では「久しぶりの花沢類キター」「かっこよすぎ」「花沢類、昔も今も最高」など歓喜の声が相次ぎ、結果、視聴率は第2話より1・7ポイントも上昇した。

 「初回は7・4%でスタートしたので視聴率は右肩上がりだが、おそらく、ファンが期待しているのは『F4』のメンバーの登場ではないか。先日、秋元梢と結婚した松田翔太が、小栗、阿部力との3ショットで松本が撮影した写真をインスタに投稿。F4の再集結にネット上はざわめいた。とはいえ、阿部は昨年、上原多香子とのW不倫により、上原の夫が自殺していたことが発覚。松田は大手事務所から独立後、あまりテレビの仕事がない」(芸能記者)

 原作では、松田が演じた西門総二郎、阿部が演じた美作あきらが重要な役どころで登場する。諸々の“大人の事情”で、そろっても松本と小栗の「F2」となってしまうのだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ