search
とじる
トップ > アイドル > ポスト中居にもっとも近い関ジャニ∞・村上信五

ポスト中居にもっとも近い関ジャニ∞・村上信五

pic pic

ビートたけしの“お墨付き”!?

 解散&脱退騒動で激震が走ったSMAPに対し、テレビ局はまだまだ安心はしていない。いざというときの「ジャニーズ内のポスト中居」に躍起だという。

 再出発の意を示したSMAP。テレビ界も「特に大きな番組改変はないだろう」と影響はないという。ただ、在京キー局関係者は「ウチもそうですが、他局もいざというときのことは頭に入れてリサーチをかけています。なかなか代わりはいませんからね」。その「代わり」というのは中居正広のことだ。

 バラエティ番組全盛の時代で、司会者としてお笑いタレント、女性アイドルなどとも絡め、大御所といわれるような人たちともしっかりトークを繰り広げられるのが中居だ。「中居だけはジャニーズを離れても何とかなるんじゃないかといわれていたけど、今回の騒動でやっぱり独立となれば、過去にジャニーズを辞めたタレントと同じような憂き目に会うのかもしれないと思わせました。やっぱりジャニーズのタレントが司会となると、スポンサーも納得させやすいところがありますからね。今後、同じようなことは起きないとは願いつつも、いざ何かあったときのためにジャニーズ内での『ポスト中居』のリサーチは必要不可欠です」と同関係者。

 その最右翼に上がってくるのは、ここ数年で評価を上げている関ジャニ∞の村上信五。「レギュラーでマツコ・デラックスさんを相手にしているし、特番で一緒になったビートたけしさんが『紅白の司会になれる』と大絶賛したほどです。注目しているプロデューサーは多いでしょう。それにKAT-TUNの中丸雄一に期待を寄せる人はいますね。田口淳之介の脱退を笑いのネタに出来たりするし、うまくまとめている印象。場数を踏めば変貌するのではと見ている人はいますよ」と同関係者。

 今までどおりというのがファンにとっては一番いいのだろうが。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ