search
とじる
トップ > レジャー > ドキドキスポット大全(10)〜脱出ゲームに通う男〜

ドキドキスポット大全(10)〜脱出ゲームに通う男〜

稲田裕也(仮名・24歳)

 よくテレビで、クイズやなぞなぞを芸能人が解いていく番組がありますよね。僕はそれを見ているとほとんど正解がわかっちゃいます。昔からそういうのが得意で、頭が柔らかいんですよね。

 そんな僕にピッタリなスポットがリアル脱出ゲームです。リアル脱出ゲームとは定期的に開催されているイベントで、ある部屋に様々なアイテム、暗号、パズルが隠されており、そこで参加者は暗号を解いて、制限時間内に脱出するというゲームです。

 例えば男2人で参加した場合、その現場で出会った女性2人とチームを組んで謎を解くという流れになることがあります。そうなると、たとえ見知らぬ男女であっても、相談していくうちに互いの親密度がどんどん上がり、連絡先を交換するのは容易な状況となるのです。また僕は謎解きが得意ですから、そこで答えを導き出すだけで女性から「すご〜い」と褒められ、モテにも繋がるんですね。

 なので街でナンパしたり、一般的な出会いの場所へ行くよりも、リアル脱出ゲームへ参加した方が女性と繋がれる可能性は高いと思います。

(取材/構成・篠田エレナ)

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ