search
とじる
トップ > 芸能ネタ > テレビ界追放説も飛び交う元NHKアナ堀尾正明の身から出た錆

テレビ界追放説も飛び交う元NHKアナ堀尾正明の身から出た錆

 50代美魔女モデルとの不倫疑惑が報じられた元NHKの人気アナ、堀尾正明(64)に、テレビ界がNOを突き付ける!?

 なんと、『ビビット』(TBS系)、『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)、『キャッチ!』(中京テレビ)など、計3本のレギュラー番組が消滅する可能性が浮上しているのだ。今後、堀尾には、結婚式やイベント司会の依頼しか来ないという。

 「改編前なので、各局はあえて降板を発表しないというだけの話。今やテレビ界では、不倫は極刑に値するといっても過言ではない。2人のツーショット写真を見ても、男女の仲であることは明白。それなのにシラを切り、何もなかったことにしてしまった。土下座でもして謝罪していれば、救われたかもしれないのに」(放送作家)

 堀尾が降板する具体的な時期だが…。
「『ビビット』は視聴率不振で今秋にも打ち切りが囁かれています。『誰だって波瀾爆笑』や『キャッチ!』でも、メインスポンサー筋から内々に要請が来ているようです。両番組とも、早くて10月、遅くても来年3月までの降板が有力視されています」(大手広告代理店関係者)

 フリーアナ生命が、もはや風前の灯とも言ってもいい堀尾。仮にすべての番組を降板した場合、どの程度の損害額を被ることになるのか?

 「『ビビット』は1本70万円〜。『誰だって波瀾爆笑』は80万円〜、『キャッチ!』は60万円〜。2億円の損害は間違いないですね」(芸能プロ関係者)

 堀尾は、謝罪の意思を表明するため、四国・八十八ヶ所の霊場を巡拝するお遍路巡りのパフォーマンスを真剣に検討しているという。

 「女性視聴者に対する懺悔です。すでに堀尾がレギュラー番組を持つ局には、主婦層から猛抗議が来ているんです。お遍路巡りの模様を番組化できないかと、しっかり売り込むこともしています」(テレビ事情通)

 突如、堀尾に訪れた人生最大の大ピンチ。どう、この危機を乗り越える!?

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ