search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 6月23日から6月29日

週刊裏読み芸能ニュース 6月23日から6月29日

(吉高の朝ドラヒロイン起用でサザンの紅白出場決定か)
 2008年をもって無期限活動休止中だった桑田佳祐率いる「サザンオールスターズ」が今年、5年ぶりに復活することが今週発表された。

 その数日後、サザンと同じ事務所に所属する吉高由里子が来年前期のNHK連続テレビ小説「花子とアン」(2014年3月31日スタート)のヒロインに決定したことが発表されたが、この2つの件はかなり密接な関係があるようだ。

 「以前、福山雅治を大河ドラマ『龍馬伝』に出演させようと、NHKは同じ事務所の所属タレントに様々な“優遇”をした。そのため、吉高の朝ドラ主演起用はサザンの紅白出演とのバーターだと言われている。ボーカルの桑田佳祐がソロで出演しているだけに、出演交渉はそれほど難航しないはず」(音楽関係者)
 サザンが出場となれば、83年以来30年ぶり4回目となる。

(ヤバすぎる告白本に脅える芸能人たち)
 昨年9月の六本木クラブ襲撃事件や、市川海老蔵暴行事件、横綱・朝青龍が引退に追い込まれた暴行事件などでその存在が一躍世に知られた不良グループ「関東連合」だが、元リーダーの工藤明男氏(仮名)が関東連合と芸能界とのつながりなどを赤裸々につづった告白本「いびつな絆 関東連合の真実」(宝島社)が27日に発売された。

 今週発売の「週刊文春」(文芸春秋)で同書についてインタビューに応じた工藤氏は女優の長澤まさみが昨年まで連合関係者と言われていた女優の広末涼子の元夫でモデルの岡沢高宏と交際し、岡沢が抱えていた借金の返済を長澤に申し出ていたことを暴露したのだ。

 工藤氏の投下した“爆弾”に“被弾”した長澤だが、脅える芸能人は多いようだ。

 「工藤氏は今後もメディアの取材を受け、芸能人たちの“素顔”を暴露するようだが、名前を出されるとイメージダウンは確実。関東連合メンバーとの交遊を事務所が知らないケースが多いので、事務所バレも含めて脅える芸能人は多い」(週刊誌記者)

 次に“被弾”するのは誰?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ