search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 清水アキラ、覚せい剤で逮捕の息子の復帰を匂わせる? 高橋祐也被告特集にゲスト出演

清水アキラ、覚せい剤で逮捕の息子の復帰を匂わせる? 高橋祐也被告特集にゲスト出演

 タレントの清水アキラが3日、『バイキング』(フジテレビ系)に出演し、覚せい剤取締法違反容疑で有罪判決を受けた元タレントの三男、清水良太郎について言及した。

 清水はこの日、ゲストとして呼ばれ、番組では女優の三田佳子の次男・高橋祐也被告について特集。そこで話を振られると、三田に対するコメントは避けつつ、自身の息子については「ヤツがしたことは大変なこと」とコメント。そして、「結局自分が直すしかない。自分が一生懸命生きないとダメ」と厳しい声を挙げた。

 しかしながら、今後の三男について聞かれると「芸能界には多分まだ、戻れるとは全然思っていない」と発言。三男は現在一般の仕事をしているというが、清水が“まだ”戻れないと言ったことで、ネット上では「まだってことは、いつかは戻したいんだろうな」「その考え甘くない?普通なら働くところはない。社会を舐めないでほしい」と言った批判が相次いでいた。

 昨今、大物芸能人の子供が薬物などで逮捕される事件は多い。しかし、芸能人の親は甘い対応をする傾向にあるようだ。

 「中村雅俊さんの息子、中村俊太さんは俳優として活動していましたが、2009年に大麻取締法違反で現行犯逮捕されました。翌日、雅俊さんが会見を開いたのですが、あの号泣姿は印象的でしたよね。しかし、その後はマスコミに対し、本人のためにもそっとしておいて欲しいと積極的に働きかけをしたという噂です。おかげで俊太さんは現在、更生して、ゴルフのインストラクターとして頑張っているようですよ」(芸能記者)

さらに、一時期ワイドショーで話題をかっさらったこの親子は、芸能界復帰を視野に入れているという。

 「女優の高畑淳子さんの息子、裕太さんは2016年に強姦致傷容疑で逮捕されましたが、今ではほとぼりが冷めたかのように高畑さんはテレビで息子のことを積極的に話しています。その中で、芸能界復帰を否定することはせず、『本人に任せる』と発言していますね。いずれはと思っているのかもしれません」(前出・同)

 二世というプレッシャーもあると思うが、親の対応も彼らの今後を左右しそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ