search
とじる
トップ > スポーツ > 「松本、一緒にやろう」「高木は拒否」元巨人・笠原氏がYoutuberに 毒舌動画が話題

「松本、一緒にやろう」「高木は拒否」元巨人・笠原氏がYoutuberに 毒舌動画が話題

pic pic

笠原将生氏の公式YouTubeより https://www.youtube.com/channel/UCGOKBW_5opgTMC1mJR_fERQ

 先月26日から、YouTuberとして活動している元巨人・笠原将生氏。その笠原氏が18日にアップした動画が、一部ファンの間で話題となっている。

 この日の動画は、笠原氏が「実況パワフルプロ野球2014」で当時の巨人と対戦するという内容の前編。「やるの初めてなんですけど」と語った笠原氏は、試合前の選手登録でまずは自身を先発に据えた。

 続けて、ベンチメンバーの選出に入った笠原氏は、野球賭博への関与で共に無期失格処分を受けた福田聡志氏の名を見て「うわっ」と一言。「いるじゃん、一緒になんかした人。この人入れよう」と、福田氏を二軍から一軍へ昇格させた。

 さらに、笠原氏はもう一人の失格処分選手である松本竜也氏を発見すると、「うぉーマツリュウおるやん(笑)。お前も入ってこーい!」とこちらも一軍に“抜擢”。今ではもう見ることができない夢の?揃い踏みに、「楽しいこれ」とテンションを上げていた。

 一方、唯一失格処分を免れた高木京介投手に対しては、「もう一人いるけどどうしよっかなあ」と不満顔。結局、「コイツ入れよっかなあ、拒否!」と、高木投手を一軍メンバーに加えることはなかった。

 球界を騒がせた不祥事を逆手に取った形の笠原氏。しかし、今回の動画は確認時点で「再生回数31491回・高評価1566件・低評価84件」と意外にも視聴者にウケており、コメント欄にも「一緒にやらかした人入れるのは草」、「自虐していくスタイル好き」、「こういう動画を待ってた」といった好意的なコメントが数多く寄せられている。

 また、中には「高木をボコボコに打つ動画もアップしてほしい」といったリクエストも。1人だけ生き残った高木投手に対し、どのような“口撃”が飛び出すのか、興味津々の視聴者も多いようだ。

 先発させた自身の能力を見て、「クソやんこれ!俺だったら絶対使わんわこんな選手!」と噛みついてもいた笠原氏。なお、試合はその「投手・笠原」が阿部慎之助選手にグランドスラムを被弾するなどし、現在「0-6」の劣勢となっている。

文 / 柴田雅人

記事内の引用について
笠原将生氏の公式YouTubeより
https://www.youtube.com/channel/UCGOKBW_5opgTMC1mJR_fERQ

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ