search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 矢口真里の後釜にあの新婚タレントか

矢口真里の後釜にあの新婚タレントか

 モデルの梅田賢三の不倫が原因で先月30日に俳優の中村昌也と離婚した元モーニング娘。でタレントの矢口真里が、レギュラー出演している3番組を降板することを4日、所属事務所がファクスで発表した。

 矢口が降板するのはいずれも生放送で、ともに曜日レギュラーの「ヒルナンデス!」(日本テレビ)、名古屋ローカルのCBCテレビ「ゴゴスマ〜GO GO! Smile!〜」、隔週の曜日レギュラーでインターネット放送の番組「女子力cafe〜やぐちんげーる〜」。

 各スポーツ紙によると、4日の「ゴゴスマ」の生放送には矢口と同じ事務所で元モー娘。の藤本美貴が代役出演。 番組では冒頭、前日3日に矢口サイドから降板の申し入れがあったことが報告され、代わって藤本を紹介した。来週以降も藤本が出演するかは未定。また、「女子力cafe〜やぐちんげーる〜」の5日放送の矢口の代役は、同じ所属事務所で5月21日にモーニング娘。を卒業した田中れいながつとめるという。

 「『ゴゴスマ』は矢口と同じ“主婦枠”で好感度がいいタレントを人選したところ藤本が、田中は矢口の不倫報道でせっかくの卒業公演を台無しにした“罪滅ぼし”での起用となったようだが、一番オイシイ仕事はそれなりに視聴率を取っている『ヒルナンデス!』。出演することで、主婦層へのPR効果は抜群で、ほかの仕事へもつながる」(芸能記者)

 そこで「ヒルナンデス」の本命として浮上しているのが、先月末にイタリア料理研究家の小崎陽一氏との結婚を発表した元モー娘。の保田圭で、「もともと『負け犬キャラ』だったのから見事に結婚し、世間的な好感度は高い」(同)。

 代役に起用されるタレントは矢口という反面教師のおかげで「不倫は御法度」と心に誓うに違いない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ