search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ようやく離婚できた米倉涼子

ようやく離婚できた米倉涼子

 女優の米倉涼子が30日、所属事務所を通じ、ファクスで2歳年下の会社経営の夫と離婚したことを発表したことを各スポーツ紙が報じている。

 米倉は約2年間の交際を実らせて、14年12月26日に結婚したが、3か月後の15年3月に早くも別居を報じられた。その時点で所属事務所は離婚の可能性を否定していたが、夫の米倉に対するモラハラなどがあり、離婚は秒読みなどと週刊誌で報じられていた。米倉はこれまで何度かイベント出演などした際、取材陣に離婚の可能性などについて聞かれても無言を貫いてきた。

 ファクスで米倉は、「私たちは時間をかけ協議を重ねた末、このたび、離婚が成立いたしましたのでご報告させていただきます。私事でお騒がせしましたことをおわび申し上げます」と報告。「これからも女優として、1人の女性として、前をみて進んでいきたいと思っております。また新たな気持ちで自分らしくいろいろなことに挑戦していけるよう、日々精進して参ります」などと現在の心境と今後に向けた決意をつづった。

 「夫が頑なに離婚を拒み、米倉が借りた家賃100万以上のマンションに住み続けてきた。夫は関西方面への出張が多く、キャバクラ通いが大好き。自分も非があったため、なんとか話し合いに応じ、ようやく離婚が成立することになった。米倉サイドとしては、なんとか年内に決着をつけてしまいたかったようだ」(芸能記者)

 発売中の「週刊文春」(文芸春秋)によると、絶好調の米倉の主演作「ドクターX」はシリーズ5作目となる17年秋の続編放送がすでに内定。これ以上の離婚問題の長期化は絶対に避けたいところだったとか。米倉は年末年始、日本を離れてアメリカ・ニューヨークで過ごす予定だというが、爽快な気分で新年を迎えられそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ