search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 3月24日から3月30日

週刊裏読み芸能ニュース 3月24日から3月30日

(スリムになったホリエモンはいくら稼げるか)
 旧ライブドアの粉飾決算事件で旧証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)の罪で懲役2年6月の実刑が確定し長野刑務所に服役していたホリエモンこと堀江貴文元社長が27日午前に仮釈放され、同日夜に都内で会見した。
 収監時は96キロだったという堀江氏だが、現在は体重が66キロまで減り、刑務所で30キロのダイエットに成功。かつては「人は金で動く」、「稼ぐが勝ち」など聞いている人の神経を逆なでする発言を連発していた堀江氏だが、会見では「痛い経験を糧に、二度とみなさまにご迷惑をおかけしないよう、気を引き締めていく」と頭を下げるなどまるで別人のようにすっかり謙虚に。以前から手がけている宇宙事業に再着手し、28日にはさっそく北海道にロケットの打ち上げを見に行くというが、今後、どうやって稼いでいくのだろうか?
 「以前はとにかくライブドアの資産価値にこだわって株価をつり上げるマネーゲームのための“虚業”ばかり。ところが、収監後、検閲はあったというが、刑務所内でつづった日々の出来事などをメルマガとして発行し月間1億円稼いでたという。会見では、新しい報道の形に興味があることに触れていたので、そのうち、新事業を立ち上げるだろう。ちなみに、今IT各社の資金源となっているソーシャルゲームにはあまり興味がない様子。今度はコツコツながらも着実に利益を上げていくだろう」(IT関連会社幹部)
 会見後には獄中生活をまとめた著書をしっかりPRしていたホリエモンだが、すっかり毒が抜けて激やせし、やりたい仕事も変わってしまったようだ。
 
(不倫が発覚して打つ手がなくなった上原さくら)
 建築関連会社社長の青山光司氏との離婚調停中のタレント・上原さくらが不倫関係にある男性とラブホテルで逢瀬を楽しんでいたことを発売中の写真誌「フライデー」(講談社)が報じている。
 2人の第1回離婚調停は3月22日に東京家庭裁判所で行われたが、青山氏は出廷したにもかかわらず、上原は体調不良を理由にドタキャンしていた。同誌によると、その数日後の昼間、上原と神奈川県内の飲食店に勤めるキャッチの男性がラブホテルに入り、3時間ほど滞在していたという。誌面にはラブホテルの駐車場に泊めた車に乗り込もうとする2人の写真も掲載されている。
 「離婚調停は慰謝料目当ての上原から申し出て行われている。上原は自分が有利になるように周囲の関係者を通じて一部週刊誌に青山氏のネガティブな情報をリーク。しかし、一部女性誌では夫とは別の男性をはべらせ都内の高級レストランで泥酔したことも報じられた。5月に第2回の調停が行われるがもはや勝ち目はないだろう」(芸能記者)
 後は、離婚の“Xデー”がいつになるかだけが気になるところだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ