search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 来年初めにはもう始動? ジャニー喜多川氏“後継者”タッキーに絶大な期待

来年初めにはもう始動? ジャニー喜多川氏“後継者”タッキーに絶大な期待

pic pic

画像はイメージです

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が18日、都内で、演出舞台「ジャニーズKing&Princeアイランド」(12月6日〜来年1月27日、東京・帝国劇場)の製作発表後、取材に応じた様子を各スポーツ紙が報じている。

 ジャニーズといえば、先日、滝沢秀明と今井翼のユニット「タッキー&翼」が今月10日で解散。滝沢が年内で引退し、演出などを手がける裏方に回ることが発表されていた。

 各紙によると、同舞台は12年に初演した「ジャニーズ・ワールド」シリーズで、地球の尊さや平和への希求などを描いた作品。

 今回は今年5月にCDデビューしたKing&Princeを中心に、ジャニーズJr.内ユニット「HiHi Jets」、「SixTONES」らJr.が総出演するという。

 ジャニー氏は「12月と1月で演出を変えたい」と意気込み。19年の年始から裏方として始動する滝沢を招集する意向だという。

 アイデアなども期待しており、「彼は作品を作る上においても優れている。名目だけでなく本当のプロデュースを彼ならできる。滝沢が“命令”を出せば、すぐに従いますよ」と多大なる期待を寄せたという。

 滝沢が自身の“後継者”とされていることについては、「僕が後継。今の子には勝てない」と謙遜していたというのだ。

 「ずっと舞台演出を手がけてきたジャニー氏だが、演出がマンネリ化している、との声もあがっている。そんな声があがっているのを感じていたのか、滝沢に譲りつつ、徐々にフェイドアウトするのでは。ここ数年、体調不安説が流れているので、今後、取材に応じられる回数もそう多くないのでは。来年以降、滝沢が同席するか、滝沢が取材を受けることになりそうだ」(芸能プロ関係者)

 滝沢の演出で舞台の“色”も大幅に変わりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ