search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 清原の初公判が決定!

清原の初公判が決定!

 覚せい剤取締法違反(所持)の罪で起訴され、使用容疑で再逮捕された元プロ野球選手清原和博容疑者の初公判が、5月17日に東京地裁で開かれることが決定したことを、各メディアが報じている。

 報道をまとめると、清原容疑者の公判では、歌手のASKA元被告ら、有名人の覚せい剤事件が裁かれた、定員42席の425法廷を使用。傍聴券がわずかなだけに、薬物事件で逮捕され裁かれた、タレントの酒井法子の初公判で傍聴券を求め、6615人が並び倍率が約330倍だった時を超える可能性もありそうだという。

 また、清原容疑者の勾留期限は3月15日で、起訴後は保釈申請も可能に。身元引受人がいて、保釈金の支払い準備、逃走や罪状隠滅の恐れがないなどの条件をクリアできれば、月内に保釈される可能性も。保釈金は500万円ほどで、早ければ18日の保釈もありそうだというのだ。

 「清原をめぐっては、身元引受人が誰になるのかに注目が集まっている。これまで、散々、世話してきたタニマチたちは離れてしまっているので、一部スポーツ紙で名乗りを上げていた、学校法人の代表者が引受人になる可能性がありそう。金はなさそうなので、保釈金も引受人が支払うことになりそうだ」(週刊誌記者)

 一方、元夫の事件の影響で、仕事が減っているとされていた元妻でモデルの清原亜希だが、芸名を「亜希」に改名したことを一部スポーツ紙が報じた。

 自身がプロデュースするファッションブランドが7日から発売。ブランドホームページ(HP)で「今回の発売スタートに合わせて、モデル名を『清原亜希』から『亜希』に変更することになりました」と説明し、公式HPやブログもすべて芸名を変更した。

 清原容疑者の公判に、証人として元妻が出廷するかも注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ