search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 明石家さんま&SMAP木村拓哉メイン新春番組「さんタク」放送決定か?

明石家さんま&SMAP木村拓哉メイン新春番組「さんタク」放送決定か?

 2003年から毎年年始に放送されている明石家さんまとSMAP木村拓哉の新春番組「さんタク」(フジテレビ)が、すでに放送が決定している可能性が出てきた。

 19日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」では、さんまが年末年始の番組について言及。すでに日本テレビ「1億人の大質問!? 笑ってこらえて」の特番収録を行ったという。

 11月24日にはさんまがメインを務めるNHK番組「第1回明石家紅白!」が放送されるが、実はこの番組の放送が決定したのは、「さんタク」のスタッフがNHKに企画を持ち込み、実現したという。その際に、さんまと「さんタク」のスタッフの間で、企画について打ち合わせをしていたようだ。

 同ラジオでは、さんまの口から「さんタク」が放送されるか否かなどの具体的な発言はなかったが、「さんタク」のスタッフと企画について話し合っていることを考慮すると、すでに「さんタク」の放送は決定しているのかもしれない。ちなみに、例年「さんタク」は11月中に収録が行われている。

 一方、SMAPは年内で解散することが決定。年末年始の番組に関して、まだ未定な部分は多いが、さんまは以前、同ラジオで日本テレビの年末特番「さんま&SMAP! 美女と野獣のクリスマススペシャル」の放送について、「もちろんないやろ」と厳しい見方を示していた。

 以上のことから考察すると、さんまは木村以外のSMAPメンバーとは共演せず、木村だけと共演することになる。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ