search
とじる
トップ > アイドル > 乃木坂46、生田絵梨花ミュージカル「リボンの騎士」の主人公・サファイアに大抜擢!

乃木坂46、生田絵梨花ミュージカル「リボンの騎士」の主人公・サファイアに大抜擢!

 なかよし60周年記念公演ミュージカル「リボンの騎士」にアイドルグループ、乃木坂46生田絵梨花が、主人公・サファイアを演じることが決定した。また、キャプテン桜井玲香がサファイアの恋敵、魔女の娘ヘケート役で参戦となる。

 主演を演じることになった生田は「『リボンの騎士』は、誰もがその名を聞けば、あのキャラクターを思い浮かべることができるくらい、広い世代に渡って有名な作品です。なので、それを自分が演じるというのはとても緊張します。漫画を知っているみなさんのイメージをこわさないよう大事に演じたいという思いもありますし、舞台だからこそ表現できることや、いま舞台でやる意味を考えて、現代に通じる何かを伝えることかできたらと思っています」と想いを語った。

 1953年に「少女クラブ」に連載され、その後1958年「なかよし」にリメイク版が連載された国民的少女マンガ「リボンの騎士」。今なお色あせることのない手塚治虫の不朽の名作が、ミュージカルとなって再び現代に蘇る。

 公演は、11月中旬より東京・大阪の2都市にて開催となり、約2万人を動員予定。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ