search
とじる
トップ > 芸能ネタ > おばたのお兄さん吉本坂46審査通過、本人も世間も疑問 一般人から支持は得られるか

おばたのお兄さん吉本坂46審査通過、本人も世間も疑問 一般人から支持は得られるか

pic pic

おばたのお兄さん

 1日、お笑い芸人のおばたのお兄さんがTwitterを更新。アイドルユニット・吉本坂46に関連したツイートを投稿した。

 吉本坂46は、秋元康の総合プロデュースで、よしもと所属タレントから結成するアイドルプロジェクト。年内に活動開始を予定している。同日は第二次オーディション通過者が発表され、おばたをはじめ173人のタレントが合格を果たした。

 おばたはツイートで、「ざっと見ただけでも合格者の5分の1くらい既婚者だ。チームK(既婚)でも作るのか!?未だ全貌が見えぬ吉本坂、、、」と投稿。具体的な方向性が未だ発表されないグループに、疑問を抱いているようだ。

 おばたは一次オーディション通過時、メンバーには恋愛禁止ルールが設けられることについて、「結婚すれば受かりますか?」「交際は続けます」と発言。この発表から数日後、交際していたフジテレビの山崎夕貴アナウンサーと入籍を発表した。

 こうしたおばたの合格報道やツイートに、ネットでは祝福の声があがる一方で、「恋愛のことでアイドル舐めてた癖に」「納得いかない」「真面目にアイドル目指している人に失礼」といったコメントも囁かれている。

 「他にも既婚者はいますが、おばたの場合、一次審査通過発表での発言や、合格者の代表として見出しに名前もあがるため、どうしても目立ってしまうようです。そのため炎上要員になりやすく、アンチファンが絡んでしまうのでしょう。」(芸能ライター)

 山崎との結婚や、自身のものまねネタであるドラマ『花より男子』(TBS系)の続編が放送され、旬の芸人となっているおばた。しかし、好感度は妻の山崎よりも劣るようだ。

 「山崎は交際発覚から、飾らない幸せムードで好感度を上げ続けています。結婚の祝福ムードでおばたも好感度を上げているように見えますが、実は山崎の恩恵を受けているだけだという声もあります。交際中の浮気報道もあり、女性にだらしない印象をまだ引きずっているのかもしれません。」(同ライター)

 第三次オーディションでは、一般ユーザーからの投票も実施される。世間の声がどれくらい結果として反応されるかにも注目だ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ