search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 山本裕典が俳優復帰 休止期間、ハデ目な夜遊びが話題になるも役者としての評価は

山本裕典が俳優復帰 休止期間、ハデ目な夜遊びが話題になるも役者としての評価は

pic pic

山本裕典

 俳優の山本裕典が2019年3月に上演される舞台『となりのホールスター』で俳優復帰することが分かった。

 山本は2017年3月に前事務所との契約が終了し、現在は、自身が代表取締役を務める個人事務所に所属。復帰の舞台では主演を務める。

 今回の抜てきを受け、山本は自身のInstagramで「芝居をしている俺を待ってくれているファンの方々の為にも全力で向き合っていきます」と意気込みを明かす。山本の復帰を待ちわびているファンも多そうだ。

 しかし、そもそも山本が前事務所との契約を終了せざるを得なかった理由を辿ると、副業である飲食店の経営について注意があったのにも関わらず、やめなかったことや、素行の悪さが原因ではないかと言われている。当時、事務所は業務委託契約の内容に違反したことを理由に挙げ、「法的な問題を起こしたわけではない」と強調していたが、契約が終了してからも山本にはよからぬ噂がついて回った。

 「前事務所との契約が終了した際は『今の仕事をやめるつもりはない』『待ってくれている人のため復活する』と意気込んでいましたが、表舞台から姿を消している間も、六本木や地方のクラブで見かけたという目撃情報が相次いでいました。中には女の子をお持ち帰りしていたという噂も多く、いい印象を持たれていなかったようですね。とはいえ、その間もInstagramを頻繁に更新したり、一般人が撮った動画が多く出回っていて、ひっそりと話題にはなっていました。復帰に関しては賛否両論あると思いますが、前事務所の後輩が契約が終了になった理由について、テレビで『副業の問題でも法的なことでもない』と断言している。罪を犯したわけではないので、起用する側も問題ないと判断したのでしょう」(芸能記者)

 しかしながら、山本の演技力への評価はいかがなものなのだろうか。

 「山本さんというとドラマでは同じような役ばかりをしている印象がありますが、舞台での演技力には定評がありますね。以前、演出家の蜷川幸雄氏(2016年没) は山本さんについて、『細かい演技のできる頭のいい俳優』だと絶賛しています。さらに、演技に対しても、自分から意見を言うことができるので、『鍛えがいのある俳優』と評価していました」(前出・同)

 俳優復帰後は多くの期待に応えてもらいたいものだ。

記事内の引用について
山本裕典の公式Instagramより
https://www.instagram.com/yusuke_yamamoto0119/?hl=ja

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ