search
とじる
トップ > その他 > みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★1ポンドハンバーグ

みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★1ポンドハンバーグ

pic pic

提供:週刊実話

★1ポンドハンバーグ 内容量:450グラム 価格:1400円(税込) カナダビーフ館 https://www.rakuten.ne.jp/gold/motonland/

 先日、ゴルフ番組のスタッフさんたちと親睦ゴルフをしてきました! 番組で、いろんな先生に教えていただいたし、自主練もしているし、いいスコアが出るだろうと思っていたら…。えっ、全然成長していない? ミスショットが痛手となり、スコアは伸びず撃沈。だけど、いいショットも多かったし、何よりバンカーから一発で出せるようになった!

 ゴルフといえば、お昼ごはんの時とラウンド後のレモンサワーが至福でしてね。スコアはいまいちでしたが、運動後のお酒でかなりいい気持ちになれました。

 さて、本日も晩酌のおつまみをご紹介しましょう。カナダビーフ館さんの「1ポンドハンバーグ」です。1ポンド=約450グラムなので迫力半端ないって! 普通のハンバーグの3倍ほどの大きさですからね!!

 先週、先々週に引き続き、手島優ちゃん&古川真奈美ちゃんとバーベキューした時に一緒にいただきました。1ポンドハンバーグの大きさには、2人ともナイスなリアクションを見せてくれましたよ(笑)。

 このハンバーグは袋のまま20分温めるだけで食べられますが、せっかくバーベキュー場にいるので、湯煎後に軽く両面を炭火で炙ってみました。炭焼の香ばしいかおりが漂い、食欲&呑み欲がそそられまくります。早速いただいてみると、外はカリッ、中はふんわりで、めちゃくちゃ美味しい!

 ぶっちゃけ、サイズ通りに大味なのかな…なんて思っていましたが、フワフワで、滑らかで、とっても繊細な味わいなんです。しかも肉汁たっぷりで、とってもジューシーなの!

 噛むたびにお肉の旨味と甘みが口いっぱいに広がって、贅沢感が半端ないです。これだけ肉汁が多いと脂っこいように思えますが、むしろさっぱりしていて、いくらでも食べられちゃう!

 お肉の味がしっかりしてるので、ソースなしでも十分美味しい! ハンバーグに合うお酒といえばビールですね。屋外でいただくハンバーグとビールは最強!!

 手島の優ちゃんは、ハンバーグをつまみにビールを3杯飲んでゴキゲンになっていました(笑)。会話も弾んで、とっても楽しかった。みなさんもぜひ、大迫力のハンバーグを味わってみてください!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ