search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 藤本美貴のYoutubeに「視聴回数稼ぎ」と苦言 アンチコメントに反論で“さすが”の声も

藤本美貴のYoutubeに「視聴回数稼ぎ」と苦言 アンチコメントに反論で“さすが”の声も

pic pic

藤本美貴公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UC0BSwbn-6xUz_ZiRzwVj27w

 モーニング娘。の元メンバーでタレントの藤本美貴がアップしたある動画が、ファンの間で話題になっている。

 現在、ユーチューブチャンネルを開設している藤本。ゲストを呼び、動画の中でトークを繰り広げることも多いが、10月27日、11月2日にアップした動画では、現役モーニング娘。'19から、小田さくらと牧野真莉愛が登場。現在のモーニング娘。について話していた。

 しかし、動画の中で藤本は、現役モー娘。メンバーを知らないことを隠そうとせず、メンバー14人中、小田・牧野の2人を除き、ピンと来たのは2人だけだった様子。さらに、現在のモーニング娘。はフォーメーションダンスに力を入れているため、「人を差し置いて目立とうとすると崩してしまう」と現役メンバーが説明すると、藤本は「そんなことないよ。ルールは守りつつ、飛び出るべきだと思う」と発言したり、「(メンバーは)みんな好きですね、お互いのことが」と現役メンバーの言葉にも、「そんなことあるのかねえ。女子がこんなに集まってて……」と苦笑いしたりなどしていた。

 その後も、説教のような発言をすることもあったが、この動画に一部ファンからは、「現役のこと知らないのに後輩呼ぶって、完璧視聴数目当てじゃん」「いまのハロプロが好きだからOGはもうこれ以上迷惑かけないで」「リーダーになって1か月未満で(現夫・庄司智春との)熱愛撮られる人に言って欲しくない」といった苦言が集まってしまった。

 これを受け、藤本は24日になって「【絶対怒られる!】藤本美貴、モー娘。小田、牧野回に炎のコメント返し!」という動画をアップ。アンチコメントを読み上げ、反論していくというもので、「もっと勉強してから呼んで」というコメントには、「知らないから呼んでるんです」、「リーダーになって1か月未満で……」というコメントには「もう反省しました」と笑顔で反論。さらに、「我の強いババア」などという中傷コメントも読み上げ、爆笑していた。

 まさかのアンチコメント返しに、ネットからは一転、「さすがミキティー…」「こんな鋼メンタルの人そうそういない」「この図太いメンタルは現役も見習うべき」といった感心の声も多く集まっていた。

 中傷コメントすら笑顔で返し続ける藤本に、現役ファンの多くも意表を突かれてしまったようだ――。

記事内の引用について
藤本美貴公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UC0BSwbn-6xUz_ZiRzwVj27w

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ