search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 石橋貴明、中居正広と再タッグ ピンだと特番しかオファーがなさそう?

石橋貴明、中居正広と再タッグ ピンだと特番しかオファーがなさそう?

pic pic

石橋貴明

 人気音楽番組「うたばん」(TBS系)でMCを務めた中居正広と石橋貴明が、11月7日放送の同局特番「UTAGE!」で10年ぶりにコンビ復活を果たしたことを、各メディアが報じている。

「うたばん」は1996年10月15日から2010年3月23日まで、同局系列で放送されていた音楽バラエティ番組。

 番組名である「うたばん」の題字が、石橋の娘である女優の石橋穂乃香が小学生時代に書いたものとして話題になっていた。

 「UTAGE!」は2014年4月21日から2015年9月28日まで、同局月曜深夜枠でレギュラー放送され、2016年以降は不定期特別番組として放送されている音楽バラエティ番組。

 各メディアによると、今回、スペシャル番組として節目となる10回目の放送では、秋のリクエスト祭り3時間SPを敢行。

 番組中、スーパーサプライズとして、石橋が自身の人気キャラ「モジモジくん」の扮装で乱入。何も知らなかった出演者や観客から大歓声で迎えられたという。

 石橋はMC席にいる中居のもとに歩み寄り、超貴重な2ショットが実現。さらに、石橋は圧巻のパフォーマンスを繰り広げるというのだ。

 「今年3月でとんねるずのコンビでの唯一のレギュラー番組だった『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)が終了。番組放送中は同番組内でのキャラが他局に出ることはご法度だったが、放送終了により同番組の人気キャラ・モジモジくんのTBS出演が実現した。石橋は大物で扱いがなかなか面倒なので、もはやわざわざレギュラーで使おうという局はフジ以外なさそう。そのため、特番で食いつないでいくしかない」(テレビ局関係者)

 一方、石橋の妻で女優の鈴木保奈美は、今月スタートしたフジテレビ系月9ドラマ「SUITS/スーツ」で、織田裕二との「東京ラブストーリー」以来27年ぶりの共演が話題になっている。

 また、NHK BSプレミアムのドラマ「主婦カツ!」で主演を務めている。

 この分だと、すでに夫婦の収入が逆転しているかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ