search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 父親も奪還に失敗したオセロ・中島

父親も奪還に失敗したオセロ・中島

 東京都渋谷区にある個人事務所名義のマンションの家賃を滞納したなどとして、不動産管理会社など2社から明け渡しや滞納分家賃などの支払いを求められていた訴訟の判決が28日に言い渡され、全面的に敗訴した女性お笑いコンビ・オセロの中島知子。

 スポーツ紙各紙によると、同日夜、中島の父親が相談していた弁護士らが中島と女性霊能者が同居しているマンションに突入。中島を霊能者から奪還するため、2時間以上かけて説得したものの、中島は部屋のカギを閉めたままで、奪還に失敗したという。

 「もはや、予断を許さない状況で、中島の父親はついに決断したようだ。しかし、もはや、霊能者の言葉しか信じない中島は聞く耳を持たなかったようだ。どうやら、霊能者の手口としては、中島に決して高圧的な態度をとらず、人前では中島をたて、2人になると親しい友人や恋人のように接していたようで、マインドコントロールを解くにはかなりの時間がかかりそう」(芸能記者)

 自宅として借りているマンションの方も、家主の俳優・本木雅弘夫妻から明け渡しと滞納分の家賃支払いを求め提訴され、敗訴が濃厚。中島は貯金を使い果たしているとも言われ、もはや八方ふさがりかとも思われたが…。

 「家賃を支払わなかったのも、霊能者の指示で、実は逃走資金を貯め込んでいるのではと言われている。先日、高級家具などを売り払い、当面の資金を確保したようで、生活には困っていない様子。自宅マンションの周囲は報道陣が24時間体制で張り付いているので外には出てくる気配がなく、このまま籠城を続けることになるだろう。とはいえ、中島の父親もこのまま引き下がるとは思えず、警察沙汰になりそう」(女性誌記者)

 いよいよ、中島問題も急展開を迎えそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ