search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「男をペット化してる」松本が指摘 山崎アナはプライドが高い?

「男をペット化してる」松本が指摘 山崎アナはプライドが高い?

pic pic

松本人志

 4月8日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、ダウンタウン・松本が3月29日におばたのお兄さんと結婚したばかりの山崎夕貴アナウンサーをイジリ倒した。

 まず、松本は「おばたのお兄さんが『笑いの絶えない家庭にする』って言って、客席よく笑い絶えてますけどね」とおばたのお兄さんが結婚した時に口にした言葉をイジり、「客席の笑いが絶えてるのに、家庭は大丈夫なんですか?」と山崎アナの結婚を心配する。

 続けて、「僕ね、ちょっと思うんですけどね、僕もそれなりに人を見てきましたよ…」と前置きをしつつ、「なんとなくわかるんですけど、山崎さんってこう見えてね、プライド高いですよ。プライド高い女ってダメ男が好きなんですよ」とプライドを満たすため、あえてダメ男と付き合い、メンタルのバランスを取っていると独自の分析をする松本。

 ただ、山崎アナは「ダメ男だと思ってません」とキッパリ否定するが、松本は「これがプライド高いんですよ」と意見を呑まずに反論する好戦的な態度を指摘した。

 また、番組中、メジャーで大活躍している大谷翔平の話題になった時、松本が「山崎なんか、この辺狙ったら良かったのに」とスポーツ選手と結婚したほうが良かったと話を振る。

 だが、山崎アナは「奥様は大変だと思いますよ。ずーっと立てなきゃいけないですし、3歩下がって」と大谷と結婚するのは大変そうだと口にすると、松本は「男をペット化してるんです。ペットは自分よりアホやから可愛いんですよ」と優秀な男と結婚するとイチイチ立てなきゃいけないのが面倒なので、自分より下のランクの男を選んだと山崎アナの結婚をイジった。

 ネット上では「プライド高い人はダメ男が好き。わかる」「松本の言ってることマジで共感」「私の周りのプライド高い女性もそうだ」と松本の分析に納得させられた人の意見が多く寄せられた。

 “癒し系”として人気を集めていた山崎アナにとって、「プライドが高い」という指摘は、今後のアナウンサー生活の足かせになってしまうかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ