search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 野球界でも高評価 中居正広の人間性

野球界でも高評価 中居正広の人間性

 「第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」で「侍ジャパン公認サポートキャプテン」を務める元SMAPの中居正広が高い評価を獲得している。

 中継時のコメント力はもちろんのことだが、今月5日のオリックスとの強化試合(大阪・京セラドーム)の際、高品質で知られる「BOSE」のワイヤレスヘッドホン(約4万円相当)を全選手へプレゼント。選手たちのリラックスにひと役買っているという。

 そもそも野球好きで知られる中居。小学生の時には少年野球チームに所属しており、巨人の原辰徳のファンであった。ちなみに、ジャニーズ事務所に所属後、最初の仕事は同事務所の野球大会であった。

 そんな中居が本格的に野球界とつながったのは1995年に「サンデージャングル」でスポーツキャスターを担当したことが大きい。しかし当初、決して現場は歓迎ムードではなかったという。

 「本人は非常に気をつかっていたが、売れていないアイドルが偉そうに語りやがって…という見方もされた。ただ、中居の紳士な姿勢は、やがて球界でも多くの中居ファンを生み、いまでは球界からもっとも信頼されている芸能人」(業界関係者)

 今回のWBCの放送をみても、SMAP解散後も、中居の野球界への紳士な姿勢は続いているようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ