search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ココリコ、吉本の藤原副社長に「夏の会見以来じゃないですか」 岡本社長へのコメントは控える

ココリコ、吉本の藤原副社長に「夏の会見以来じゃないですか」 岡本社長へのコメントは控える

pic pic

ゆりやんレトリィバァ、ココリコ・遠藤章造、ココリコ・田中直樹、吉本興業・藤原寛副社長

 ココリコの遠藤章造と田中直樹が15日、都内で行われた「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席した。

 令和最初の放送となる「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」(日本テレビ系、12月31日放送)の放送を前に行われた本イベント。昨年出演したゆりやんレトリィバァや、番組中「アウトー!」の掛け声を発するダウンタウン元マネージャーで、吉本興業の藤原寛副社長も登壇した。

 藤原副社長はイベント中盤の登壇となったが、大勢の報道陣に囲まれ、どこか恥ずかしげな表情。これを見た遠藤が今年上半期の吉本興業の騒動をネタに、「これだけの人前は夏の会見以来じゃないですか?あの日のフラッシュもこんな感じだったと思うんですけど」とツッコみを入れると、会場は大盛り上がり。

 田中はイベント後に、報道陣から「(もし出演した場合)岡本(昭彦)社長をイジれるか」との質問を受けたが、「我々が社長をいじるのは相当な覚悟がいります」とこれに困り顔。遠藤も「社長になられてから年一くらいしか会う機会がないし……」と社長に対する過度な言及を避けるなど、社長に対しては気を遣っていた。

 「24時」シリーズは今年で14年目を迎える。遠藤は「放送開始当初2歳だった娘が今は高校生。歳を取ったなと思います」と感慨深げ。ゆりやんは芸人になる以前から本番組のファンだったといい、「ずっと見ていた番組にまさか出させてもらえるなんて光栄です」と本番組への出演に感謝しきり。会場には、イタリアなど海外からのファンも訪れていたが、田中はこれに歓喜の表情。「もっと世界に向けて発信していきましょう」と意気込んでいた。
(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ