search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 宮迫博之騒動まだまだ続く!? 吉本興業“交通費自腹”に不満爆発

宮迫博之騒動まだまだ続く!? 吉本興業“交通費自腹”に不満爆発

pic pic

提供:週刊実話

 お笑いタレントの東野幸治が、去る12月1日、自身がMCを務める『マルコポロリ!』(カンテレ)で、来年から吉本興業のタレントに「交通費が出なくなる」と暴露した。

 11月21日に都内で開催された『雨上がり決死隊』宮迫博之を励ます会に出席した東野。本来、内輪の会のため、「きょうも上っ面だけしゃべってと思ってたんですけど、昨日、今田さんがペラペラしゃべってたというのをさっき化粧しながら聞いて、度肝抜かれて――」と前置きし、今田耕司が前日放送の『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)で明かした内容を補足する形で会の中身を伝えた。

 今田が触れていなかったのが交通費の話。東野は「宮迫! 君のせいで、1月から全吉本芸人、交通費が全面カットになりました! 帰りはテレビ局がタクシーチケットくれたら、タクシー乗って帰れるんですけど、局が(チケット)渡してくれへんかったら、全部自腹です。それもこれも宮迫が闇営業行ったからです!」とカメラ目線で訴え、スタジオを笑わせた。

 これについては『ナインティナイン』岡村隆史も5日深夜放送のニッポン放送『オールナイトニッポン』で言及。マネジャーから「他の芸能事務所も領収書でタクシー代なんか渡していない」と言われたそうだが、「他の事務所、車あるやないか。出川哲朗見てみいな、あんなええ車で送り迎えしてもろうて」と不満気。「『旅猿』で海外ロケに行くとき、羽田に行く分にはよろしいよ。成田まで往復やったらどうすんねん!」とぼやき、「突然言われると寂しい感じになる」と残念がった。

 宮迫や田村亮の復帰について注目が集まる闇営業問題だが、その余波はまだまだ収まっていないようだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ