search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 交際中だったV6・岡田准一と宮崎あおい

交際中だったV6・岡田准一と宮崎あおい

 V6の岡田准一と、女優の宮崎あおいが交際していることを、発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 同誌によると、2人は08年公開の映画「陰日向に咲く」で夫婦役を演じて以来、長く友人関係が続き、宮崎が07年に俳優の高岡奏輔と結婚したが、4年後の11年に離婚。離婚当時、宮崎が岡田と親密な関係であることを、高岡が疑っていたことが報じられた。その影響もあり、宮崎と岡田は疎遠に。しかし、2人は今年に入って再会。食事をするようになり、春ごろに交際に発展したというのだが…。

 「12年に公開された岡田主演の映画『天地明察』でも2人は夫婦役で共演。しかし、その際、宮崎の離婚の際の件もあって、プロモーションで宮崎を稼働させることに対して、岡田が所属するジャニーズ事務所からNGが出た。そのため、すでに、その当時、2人が交際しているという情報が流れていた」(映画業界関係者)

 それから3年、ようやく2人の交際が発覚。同誌は先月撮影したという、2人がピッタリと寄り添って歩く写真を掲載。共通の友人宅でホームパーティーがあり、岡田が運転する車から降りた際に撮影されたもので、そろって帽子を目深にかぶり、口元をマスクで隠し“変装”しているだけに、周囲を警戒していたことは明らかだ。

 同誌の記事を後追いした各スポーツ紙に対し、岡田の所属事務所は「特にコメントすることはございません」、宮崎の事務所は「担当者が外出しておりコメントできません」とコメント。いずれも交際を否定していないだけに、交際していることは間違いなさそう。

 今後、岡田は映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」(10月10日公開)のPR活動を行い、イベントなどに登場することが多くなりそうだが、交際について言及するかが注目される。
 

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ