search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ビートたけしのおんなたち

ビートたけしのおんなたち

 49歳、キャリアウーマンの愛人と結婚するため、全財産100億円のすべてを夫人に渡すと、一部週刊誌で報じられたビートたけし。資産に関しては否定し、愛人の存在はボヤかしたが、振り返れば、たけしの歴史に愛人は付きものだ。代表例は、“『FRIDAY』襲撃事件”だろう。

 1986年12月、交際していた21歳の専門学校生に、執拗なまでの取材を繰り返した同誌編集部を急襲。たけしとたけし軍団の全12名は現行犯逮捕され、謹慎処分を食らった。

 ちなみに、その学生との間には90年、女児が誕生。これによりたけしは、長女が自身の愛娘・井子、二女が愛人の子、三女が養子縁組した井子の長女という、不思議な家族関係を築いた。

 いっぽう、芸能人の愛人といえば、細川ふみえ。ふたりは、『スーパーJOCKEY』(日本テレビ系列)で共演。次第に、細川が事務所の冷遇を相談する仲になり、たけしの別宅を訪れたところを、写真週刊誌『FOCUS』に撮られた。94年にバイク事故を起こした際は、愛人・細川宅に向かう最中だったといわれている。

 90年代後半、愛人の座に収まったのは、女優・大家由祐子。たけし映画にも出演し、8年ほど関係は続いたが、やがて破局。のちに、一般女性と交際していたが、こちらもすでに別れている。

 駅売店のキオスクで甘栗を買った際、電話番号を渡されたことからはじまった恋愛もある。後日、女性宅に押しかけると、ちゃぶ台を祖父母が囲んでおり、トイレ・風呂なしの極貧家族だったことが判明。見るに見かねて、白いマンションを買って与えた。すると、その付近で強姦事件が発生。女性宅にも警察が訪れ、指紋を採取した。すると、“FRIDAY事件”の際に採取していたたけしの指紋と一致。強姦魔と疑われてしまった。

 齢67の男。こと女にかんしては、バリバリの現役。この先まだまだ、スキャンダルの渦中にいるだろう。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ