search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「非難してるように見せて擁護している」? 新井浩文容疑者への坂上忍のコメントに批判殺到

「非難してるように見せて擁護している」? 新井浩文容疑者への坂上忍のコメントに批判殺到

pic pic

坂上忍

 タレントの坂上忍が4日、『バイキング』(フジテレビ系)に出演。昨年7月、世田谷区の自宅に訪れた派遣型マッサージ店の30代女性従業員に乱暴したとして、強制性交の疑いで逮捕された俳優・新井浩文(本名・朴慶培=パク・キョンベ)容疑者(40)に怒りをあらわにした。

 番組では新井容疑者を特集。本人の「犯罪者演らせたら日本一、クズ男演らせたら日本一」というツイートを紹介した。

 坂上は「ダメなモンはダメなんだよ!簡単に言ったらバカなんだよ。40にもなって何やってんだ、コイツという話ですよ。それを同業者が言わないで、どうすんの!?」と新井容疑者を痛烈に批判。一方で「俺だってそうですよ。俺ら(芸能人)なんて、まともに生きすぎちゃダメだって思ってるんだから。しょせん(芸能人)なんだ、どこかでしょせん(芸能人)なんだよと思ってないと、バカになりきれないわけだから」と持論を展開した。

 続いて、東国原英夫が「僕らは芸人を目指しました。社会不適合者の吹きだまりですよ。だからこそ、常識や社会のルールを守らなきゃいけない。ひと昔前には『破天荒』でも『ワイルド』でもよかった。この10年くらいで人一倍モラルを要求される世界になりましたよ」と時代が変わったと強調した。

 続けて坂上は「時代が変わって、昔だったらコレぐらいはみ出せたものが許されなくなったら『今の時代のキワキワってどこなんだろう』ってところで、ヤンチャするならヤンチャするでいいと思うんだけど。それを時に超えちゃうこともあるけど、今の時代、本当に女性関係はダメです」と締めくくった。

 ネットユーザーは坂上の発言について「新井容疑者を擁護している」と指摘。非難する声が殺到している。

 「一見非難してるように見せて擁護、アホかよ」「新井浩文は容疑者になったんだから、新井くんなんて呼び方報道の司会者として間違ってるのに気付かないのかな?非常識」「『十年前ならね』 『昔はここまで大丈夫だったのが今はね。時代がね』『今は女性関係はほんとダメ』腹がたったから言わせて、違うでしょ! 強制性交だよ?犯罪だよ?被害者がいるんだよ? 時代が許す許さないじゃないよ」「犯罪者かばう必要はない」「芸能村のかばい合い」「スタジオで笑い話にしてるのが寒気がする」

 このように、坂上を批判する声が多く挙がった。

 ある程度の「破天荒」ぶりも昔なら許されたが、今の時代ではダメと明言した坂上。しかし今回の新井容疑者の行動は「ヤンチャ」で済まされる問題ではない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ