search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読みニュース 2月12日から2月18日

週刊裏読みニュース 2月12日から2月18日

(日本のファンも大ショックな世界の歌姫の突然死)
 1992年公開の主演映画「ボディガード」の世界的ヒットで一躍スターとなった米の世界的歌姫ホイットニー・ヒューストンさんが11日午後3時55分(日本時間12日午前8時55分)、48歳でロサンゼルス近郊のホテルで亡くなった。ヒューストンさんは、12日(現地時間)に行われるグラミー賞授賞式や、関連パーティーに出席するため同地のホテルに滞在しており、当初死因は不明とされていた。しかし、ロサンゼルス検視局が浴室で遺体が発見されたことを明らかにし、米の各メディアによると、肺に水がたまっており、精神安定剤とアルコールを同時に摂取した後、浴室で意識混濁となり溺死したとみられているという。葬儀は18日(同)、生まれ故郷ニュージャージー州の教会で営まれる、遺族の意向で当初は親族らでの葬儀を行う予定だったが、世界中の大勢のファンがヒューストンさんの死を悼んでいることもあり、公開されることとなった。ヒューストンさんはここ数年金欠で、友人に「100ドル貸してほしい」と頼んでいたほどだというが、「遺産はなさそうなので、親族や交際中とされる17歳年下のR&Bシンガー、レイ・ジェイが暴露本を出版してひと儲け企んでいるといううわさも浮上」(在米メディア関係者)。日本では、ヒューストンさんのベスト盤が店頭から消え、ネットでさえ買えない状態だけに、日本でも多くのファンから愛されていたようだ。

(オセロ・中島、間もなく“救出”へ?)
 昨年4月から芸能活動を休養中の女性お笑いコンビ・オセロの中島知子。心酔する女性霊能者と同棲する、俳優の本木雅弘夫妻が家主の自宅マンション、および個人事務所の家賃それぞれ6カ月分、計660万円を滞納し、いずれも立ち退き・家賃支払いを求められ訴訟沙汰となった。件の霊能者は「私は福山雅治の内縁の妻」と吹聴するなどとんでもない虚言師で、ここ数日はスポーツ紙やテレビの情報番組が一斉にマンション周辺の取材を開始。個人事務所の方に居住している霊能者の女性親族は一部の取材に対し、「何も悪いことをしていない」と強気の姿勢。しかし、「中島は霊能者に吸い取られ、貯金がすっからかんで、光熱費の支払いすら滞っている状態。中島を救い出そうという動きが各方面に広がっているので、来月までには大きな動きがありそう。霊能者もさすがに、そろそろ中島から離れるだろう」(週刊誌記者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ