search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 意外に料理上手!? 安田美沙子が「食べるラー油」を語る

意外に料理上手!? 安田美沙子が「食べるラー油」を語る

 「ガスト 感謝メニュー及び新CM記者発表会」にタレントの安田美沙子が登場、「食べるラー油」を使ったガストの新メニューをPRした。

 ガストは学生時代によく行っていたという安田。「山盛りポテトフライは100%頼むんです」とのこと。また、「私が学生時代に食べていたサラダうどんを復活させてほしいな」と関係者にアピール。

 最近は「食べるラー油」にハマっているという安田は「辛ければ辛いほど好きなんです。ヒイヒイ言って汗かきたい!というところがあるので、よく使います。二日酔いにもききます」と語った。さらに、「ラ−油がよくあうのがフォーですね。ナンプラの代わりに食べるラ−油をかけます。私、よくフォーは家で作るんです。あとは普通にサラダや餃子にもかけます。ゴマ油をあっためて、ポン酢をかけたりするんですけど、その上からかけたりします」との独自の食べ方を披露。「ほんと、料理がお好きなんですね。正直、そんなにレシピがでてくるとは思いませんでした」と司会者を驚かせた。

 最後にガストの新メニューの「食べるラー油」を使った和風ハンバーグなどを試食。「ラー油がダイコンおろしにしみこんでハンバーグともピッタリ」と絶賛した。ただ一口食べるごとに、報道陣から大量のフラッシュがたかれると「こんな中で食べるの緊張する」と苦笑いする場面もあった。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ