search
とじる
トップ > アイドル > 欅坂46、けやき坂46の楽曲『僕たちは付き合っている』4thシングルカップリング曲MV公開

欅坂46、けやき坂46の楽曲『僕たちは付き合っている』4thシングルカップリング曲MV公開

 秋元康総合プロデュースの乃木坂46に続く“坂道シリーズ”第2弾として結成され、2016年4月6日に『サイレントマジョリティー』にて鮮烈なデビューを飾った、欅坂46 4thシングルのTYPE-D収録のカップリング曲、けやき坂46(ひらがなけやき)の『僕たちは付き合っている』のMVが公開となった。

 けやき坂46は、メンバー長濱ねるの途中加入をきっかけに発足することが決まり、長濱ねるとオーディションを勝ち抜いた11名の合計12名で2016年の5月に結成されたグループ。

 3rdシングル『誰よりも高く跳べ!』に続く2本目のMVはダンスシーンだけでなく、ドラマシーンもふんだんに盛り込まれ、短期間での成長を感じさせる作品となった。MVでは、欅坂46の『不協和音』での“クールなカッコよさ”とは対照的な、恋愛をテーマにした“アイドルらしいかわいさ”が描かれている。1つのグループでこの両極を表現できるのも欅坂46のグループの魅力だ。

 4月5日に4thシングルのリリース、翌日の4月6日には代々木第一体育館でデビュー1周年記念ライブを控えている欅坂46。けやき坂46は3月下旬に開催された初のZepp Tokyo公演で、欅坂46より先にZeppツアーの開催が発表され、独自の動きも活発化し始めている。急成長を遂げているけやき坂46にますます注目したい。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ