search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 静岡地方局の若手女子アナが行方不明 レギュラー番組に1カ月以上出演せず

静岡地方局の若手女子アナが行方不明 レギュラー番組に1カ月以上出演せず

 地方局きっての美女アナ王国として知られる静岡県で、大注目されている相場詩織アナウンサー(23)が4月下旬から行方不明になっている。

 静岡朝日テレビ(SATV)から、日本一の美人地方局アナと評判だった牧野結美アナはフリーとなり、フジテレビ『めざましテレビ アクア』などで活躍中。そして、SATVで牧野アナが担当していた番組『たまごちゃん』などを引き継いだのが、2014年入社の相場アナだ。

 相場アナは学生時代から有名だった。女子高生時代には“秋田の美人過ぎる女子高生”としてネットで話題になり、津田塾大学時代の12年には日本テレビ『スタードラフト会議』に出演したこともある。同番組はキャッチコピーが“求ム。マツコ級の大型ルーキー!”というタレント発掘番組で、相場アナは身長171センチにしてB78・W58・H83cmというスレンダーボディーを生かして注目を浴びた。
 「在学中に10以上の芸能プロダクションからオファーがあったようです。でも、女子アナを目指していたため、プロダクションに所属せず、フリーでモデル業をやっていて、ミスコン荒らしみたいになっていました。ただ、アナウンススクールに通っていなかったため、アナウンス能力が低く、キー局には受からず、SATVに入社したんです」(女子アナウォッチャー)

 華麗な経歴から一躍、静岡の人気アナになった相場アナ。2月に牧野アナが退社したことから、エース候補として期待され、また今年3月には静岡県の民放4局の看板美人アナを集めたアイドルグループ『4siz』にも抜擢されていた。
 しかし、4月下旬からどの番組にも出演していない。また毎日つぶやいていたツイッターに書き込まなくなった。いつの間にか『4siz』からも消えている。
 「レギュラー番組から消えたことについて、局から何の説明もない。それが1カ月以上も続いています。去年もテレビ出演しなかったことはありました。その際は体調不良だったそうで、出社して事務仕事はしていたものの、番組出演はしなかったとのことです。今回も病院通いが目撃されていますから、体調的にテレビに出られないということなのでしょう。SATVには過去に、1年間休養してから復帰したアナもいるので、ファンも気長に待ちますよ」(女子アナウォッチャー)

 期待の女子アナだけに早い復帰が待たれる。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ