search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 乃木坂46 生田絵梨花が仕事へ復帰 センター待望論も

乃木坂46 生田絵梨花が仕事へ復帰 センター待望論も

 学業優先のため休業していた乃木坂46の生田絵梨花(17)が仕事に復帰する。また、漫画家手塚治虫作品のミュージカル化「虹のプレリュード」でヒロインを務めることもわかった。生田は今回、ミュージカル初主演となる。

 そして、生田は、今年秋発売の10枚目シングルからグループ活動に復帰することもわかった。そこでファンの間で、「センター待望論」が沸騰している。

 生田絵梨花は乃木坂46に第1期生として加入。すべてのシングルで選抜入りを果たしているが、センターの経験がない。そもそも、乃木坂46結成時に総合プロデューサーの秋元康氏が、「6年前の前田敦子に(容姿が)そっくりの子がいた」と発言し、「ただ、AKB48の真似になるからセンターにはさせない」とのコメントを残している。これは、どうやら生田のことであるようで、ある意味で、加入時から「センターにはなれない」という宿命を背負っていたのだ。

 ただ、乃木坂46のセンターは、デビュー時から生駒里奈がつとめ、その後は白石麻衣、2期生でサプライズ抜てきとなった堀未央奈、そしてここ最近では、西野七瀬が担当。確固たるセンターがいない状況である。そこで、復帰開けの生田がセンターを担当してみれば面白いというのが、ファンの声だ。

 「そもそも生田はルックス、歌唱力、ピアノ、そしてバラエティでの少しとぼけたキャラクターなど、現在のアイドル界では最高のスペックを持っていることは間違いない。秋元康がプロデュースするアイドルグループの最大の隠し玉。ルックスが前田敦子に似ているという理由だけで、彼女をセンターに立たせないのならば、それほどもったいない話はない」(アイドルライター)

 果たして、サプライズでの抜てきはあるのか?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ