美女ざんまい「実話劇場」 小倉優香インタビュー

芸能ネタ 週刊実話 2019年07月16日 12時03分

美女ざんまい「実話劇場」 小倉優香インタビュー提供:週刊実話

 一昨年、彗星のごとく現れたグラビアクイーンの小倉優香。抜群のプロモーションと、まばゆいばかりの笑顔を武器に、バラエティーを始め女優としても活躍中だ。そんな彼女がこのたび、1年ぶり2冊目となる写真集を発売するという。その内容がまた、インパクト大なのだとか。詳細を聞きに行ってきましたよ!

――今回の写真集は4カ国でロケをしたそうですね。今どき、そこまで大がかりな撮影は珍しいのでは?
小倉 はい、なかなかないらしいですね。海外での撮影期間は1週間くらいなんですけど、米ニューヨークを皮切りにアルゼンチン、ウルグアイまで行きました。
 今回のカメラマンは、彼女がデビューした雑誌『週刊プレイボーイ』初登場時から担当した熊谷貫氏。彼女を世に送り出し、成長を後押ししてきただけに、思い入れも格別だ。結果、全160ページという完全撮り下ろしの大作となった。

――それだけこだわった理由はどこに?
小倉 熊谷さんに初めて撮っていただいた時に、「ぜひ、またこのスタッフで」と話していたんです。それが2年かかってようやく実現することになり、熊谷さんも力を入れてくださいました。撮影へのこだわりも半端なかったんですよ。

――というと?
小倉 たとえば一般的な撮影って、最初の方は笑顔ばっかり撮ろうとするんです。笑顔じゃない表情をしても、使われるのは笑顔ばっかり。その点、熊谷さんは色んな表情のよさを見つけてくれて、それを使おうとしてくれますね。そして、撮り方も独特なんです。「はい、今日はここで撮ります」じゃなくて、延々とカメラを回してる。着替えの時も、移動中も、飛行機でも隣に熊谷さんが座ってて…。寝ている時もずーっと撮られてました(笑)。

――ある意味、ストーカー的だね
小倉 ほんとそう! 途中からイヤになってくるくらい、ずーっと撮られてたんですよ。だからなんでしょうね、普通にカメラマンさんとグラビアの子が「じゃあ、写真集を撮りましょう」と言って簡単に撮れるモノじゃないのが撮れたなって思います。ご飯を食べてる時とか、普通にしゃべっていても、「あ、ちょっと待って。パシャ」みたいな。私が若干、イヤになっていて、それが顔にも出ていたと思います。それはそれで、普段撮れない表情じゃないかなぁと思うんです。

――おじさんとしてはセクシーな写真も期待したいんだけど?
小倉 ありますよ! スリットの入ったタンゴの衣裳を着て、現地のダンサーに習いながら踊ってみたりとか。これが意外に似合ってたんですよね♪ それから、下着姿でシャワーを浴びてるシーンとか…。そうそう、すっぴんで顔を洗ってるシーンもあります。でも、そのどれが写真集に収録されているかは分からないんですよね。オフショットと、ちゃんとした撮影が5対5くらいだったから。

――東京に戻ってからはどんなシーンを?
小倉 令和に切り替わる日に銀座で撮影したり、私の自宅でも撮影しました。

――禁断の自宅大公開!?
小倉 そんなに大げさなものじゃなくて…ダラ〜ッとテレビを見ていたりとか。

――むしろその方がレアショットだ(笑)。

★殴るより蹴る方が好き!?

 小倉は小・中とチアダンスで鍛えたボディーが“リアル峰不二子”として注目を集め、デビュー翌年の’18年3月に発表された『第4回カバーガール大賞』では「グラビア部門」で獲得。現在は、女性ファッション誌『with』のレギュラーモデルに抜擢されるなど、女性にも人気だ。

――日本人離れしたスタイルのせいか、普段の生活がイマイチ見えない。プライベートではどんな子なの?
小倉 明日がお休みという日は、だいたいお酒を飲んで、あとはジムに行ったり買い物したり。中国語の勉強にも行ってます。

――どれくらい飲む?
小倉 日本酒が好きなんですけど、太るので特別な時だけにしています。普段は焼酎かワインですね。チャミスルっていう韓国の焼酎なら、3本はいけます。自宅で飲む時は、いただいた高〜いお酒を1人でチビチビと飲ってます。人にはあげたくないから(笑)。

――まだハタチなのに筋金入りだなぁ。
小倉 おじいちゃんとおばあちゃんもめちゃくちゃ酒豪だったんですよ。そこは血筋ですね。高校の時から塩辛とか揚げニンニクが好きで、兄や姉も酒豪です。ランチを食べに行ってお酒のメニューがあったら、頼んでしまうくらいに好きです。飲んでもそんなに酔わないし、デザートを食べるような感覚でちょっと飲むって感じかな。

――中国語の勉強を始めた理由は?
小倉 16歳で初めて海外旅行したのが台湾だったんです。1人旅だったけどみんな親切にしてくれて、「日本人?」と聞かれて「そうです」と答えると、「うわぁ〜、すごい、大好きですぅ」みたいになるんです。このお仕事をするようになってからはファンの方も増えてくれたので、話せるようになりたいなって…。

――他にハマってることはある?
小倉 キックボクシングですね。ダイエット目的で友だちに連れて行ってもらったら大好きになりました。リフレッシュできるし、普通にしていたら人のことなんて殴れないし、蹴れないじゃないですか。

――キックボクシングとは意外や意外。殴ると蹴るではどっちが楽しい?
小倉 蹴り! けっこう足も上がるんですよ。相手の顔面までいきます。

――さすが、そこはチアダンス経験者だね(笑)。

********************************************
おぐら・ゆうか=1998年9月5日生まれ。千葉県出身。身長167、B87・W59・H89センチ。7月24日2nd写真集『じゃじゃうま』(集英社)が発売される。写真集公式Twitter【@yuka_ha_jajauma】も開設。

ピックアップ
芸能ネタ新着記事
注目動画

一覧へ

アクセスランキング

  • 総合

  • お笑い

  • アイドル

注目画像
  • ゆうみ 最新DVD『ふわっとゆうみ』発売記念 7月16日
  • 平塚奈菜 9枚目DVD『32(サーティーツー)』発売記念 7月16日
  • 柳瀬早紀 12枚目DVD『溢れる想い』発売記念 7月16日
  • 阿部桃子 ファーストDVD『switch on』発売記念 7月9日
  • 手塚せいあ 3枚目DVD『手塚せいあはリアル彼女』 発売記念 7月9日
  • 本田みく デビューDVD『MIX Juice』発売記念 7月9日
  • 戸田れい 25枚目DVD『BEAU T RENTE』発売記念 7月8日
  • 本郷杏奈 2枚目DVD『はにかみカノジョ』発売記念 7月2日

一覧へ

▲ページトップへ戻る