search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 特別編 2月19日から2月24日のオセロ・中島ニュース

週刊裏読み芸能ニュース 特別編 2月19日から2月24日のオセロ・中島ニュース

 連日、各メディアが大々的に扱っている、長期休養中の女性お笑いコンビ・オセロの中島知子の関連報道。俳優・本木雅弘夫妻が家主の東京・渋谷区内の自宅マンションとその直近の個人事務所用マンションの家賃6カ月分計660万円を滞納していずれも訴訟沙汰となり、さらには心酔する自称女性霊能者の洗脳問題でその安否が気遣われるが、1週間の主な中島報道をまとめた。

(所属事務所先輩が中島に「戻って来い」)
 19日にレギュラー番組の生放送に出演したお笑いコンビ・TKOが中島問題についてコメント。
 同コンビの木本武宏は3年ぐらい前から連絡が取れなかったことを明かし、「ほんとに今、マインドコントロールされている。もともとそういうヤツだと思われたくない」と中島をかばい、「中島は被害者なんです!」と強調。木下隆行は「(所属する)松竹芸能は『戻ってって来て欲しい』と思ってる」と切実な表情で訴えていたが、「先輩芸人の中でもTKOの2人は特に中島に目をかけていたので、連日の報道はやるせないだろう」(週刊誌記者)というだけに、中島に2人の声が届けばいいのだが…。

(俳優・中尾彬、中島&霊能者との会食を明かす)
 俳優・中尾彬が20日付けの一部スポーツ紙で10年11月に都内で中島と霊能者の3人で会食していたことを明かした。
 その後、テレビの情報番組の取材にも語っていたが、霊能者の印象について、「ふっくらした体形で地味。陰影がある表情が印象的だった」と振り返り、その際、中島は相棒の松嶋尚美について、「顔を見るのもイヤだ」と明言していたという。
 中尾は中島に、「目を覚ませ! しっかりしろよと言いたい。戻ってきて一緒に働きたい」と呼びかけた。
 「中島は霊能者に松嶋との不仲を相談し、霊能者はマインドコントロールしやすくするため、松嶋との切り離したかったのだろう。そうしているうちに、中島が見事にハマった」(女性誌記者)

(中島が全レギュラー番組を降板)
 一部スポーツ紙によると、中島の所属事務所が長期休養中日本テレビ系レギュラー番組「中井正広のブラックバラエティ」と「世界の果てまでイッテQ!」の降板を申し入れ、同局が了承。後日、TBS系「ひみつの嵐ちゃん!」、オセロとして司会を務めるMBS系「知っとこ!」の降板も発表されレギュラー番組がゼロとなった。

(自宅の家具たたき売りで生活費工面か?)
 霊能者に貯金をしゃぶり尽くされ、光熱費の支払いも滞っているという中島だが23日、中島の自宅マンションから2人掛けソファ6個などの家具や風水アイテムが2台のトラックに積み込まれ運び出された。引っ越しかと思われたが、運び出したのは都内のリサイクル業者で、ソファは1個50万円以上とみられる高級品。フジテレビの取材に対して、業者の作業員は「本人がいないと買い取りが成立しないですからね」と中島と会ったことを明かしたが、様子については「言えないですよ」と話すにとどまった。
 「中島の個人事務所の方に住む霊能者の親族は、連日、中島と霊能者に食料を差し入れている。ここで資金を工面し始めたということは、家賃滞納訴訟で敗訴し、強制施行されるまでマンション内に“籠城”する構えなのでは」(芸能記者)

 来週はどんな展開を見せるのだろうか?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ