search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 年末特番にもまったく名前が挙がらないSMAP

年末特番にもまったく名前が挙がらないSMAP

 いよいよ解散までのカウントダウンがはじまった。1月に解散&離脱騒動が勃発、そして8月には正式に年内で解散することを発表したSMAP。彼らがどのように最後を飾るのか、ファンならずとも注目を集めている。

 すでに年末恒例の紅白歌合戦の出場歌手は発表されているが、その中にSMAPの名前はなかった。企画枠などでの緊急出演の可能性は残されているものの、出演の可能性は低いと業界内では見られている。

 さらに、一部報道によると、彼らの冠番組「SMAP×SMAP」の最終回も、2時間程度の拡大版で、生放送ではなく事前収録。これまでの総集編を基本とする構成になるようだ。さらに、紅白や「SMAP×SMAP」だけでなく、SMAPのメンバーの年末の特番への出演も、ほぼないと見られている。

 「そろそろ年末特番の企画もかたまって、収録もはじまりますが、SMAPが出演するという話は聞いていない。グループとしてだけでなく、個人としての出演もないようだ」(テレビ業界関係者)

 中居正広など自身が持っている番組の特番にそのまま出演する可能性があるようだが、それ以外での出演はなし。解散直前で番組的に需要はあるはずなのに、彼らの露出は限られる。

 “国民的”とまで呼ばれたグループの最後としては、非常にさびしい結末。ファンの悲痛な声が聞こえそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ