search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 続々と心境を語るSMAPのメンバーたち

続々と心境を語るSMAPのメンバーたち

 12月31日で解散することを発表した、国民的グループ・SMAPの稲垣吾郎が、パーソナリティーをつとめる18日放送の文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」で解散について言及することを、各スポーツ紙が報じている。

 13日深夜の解散発表後、メンバーが解散に言及するのは初めて。報道をまとめると、18日放送分の冒頭で、解散発表があった13日深夜以降に稲垣が収録した30秒から1分にわたるメッセージを差し込むという。同日は、14日以前に収録したコーナーと合わせて放送されるが、稲垣は解散報告だけでなく、ファンに謝罪をしているとみられるという。

 また、稲垣以外のメンバーのラジオ番組だが、中居正広がパーソナリティーをつとめる「Some girl' SMAP」を放送するニッポン放送は「20日のオンエアをお聞きください」。木村拓哉がパーソナリティーをつとめる「木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!」を放送するTOKYO FMは「お答えできません」。草なぎ剛と香取慎吾が出演する「SMAP POWER SPLASH」を放送するbayfmは「未定です」とそれぞれ各紙にコメントしているというのだ。

 「解散を発表してしまった以上、その件に触れないのは不自然。今後、稲垣以外のメンバーも続々と胸中を告白していくことになりそう。ただ、キムタクの場合、現状では何を言ってもバッシングを浴びそうなだけに、ジャニーズ事務所の幹部も番組をどうするかについて慎重になっているのでは」(芸能記者)

 キムタクといえば、ほかのメンバーとジャニー喜多川社長が解散について話し合いが行われている最中、妻で歌手の工藤静香と2人の娘とともに、毎年この時期恒例のハワイ旅行中であることが報じられた。

 「空港や自宅にはキムタクの帰国を待ち、報道陣が殺到している」(ワイドショー関係者)というが、キムタクの対応が注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ