search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART62「和田アキ子が噂の誕生会で激ギレ!」

芸能ポロリニュース PART62「和田アキ子が噂の誕生会で激ギレ!」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は、3件。

●和田アキ子が噂の誕生会で激ギレ!

 震災のため2年ほど中止されていた、歌手・和田アキ子の誕生日会が4月に開催された。和田の誕生日会といえば、マネージャー抜きで芸能人が集まり、今年の誕生日会には、3月に仮釈放された堀江貴文氏も参加。毎回、豪華メンバーが集結することで知られているが、和田の“武勇伝”がささやかれることでも有名だ。

 先月24日、お笑いコンビ『ますだおかだ』の岡田圭右が神奈川県海老名市の海老名サービスエリアでトークイベントに登場。岡田は、誕生日会での和田の様子を語った。「激ギレ」したというのだ。

 囲み取材で、和田の誕生日会の話題が出ると、岡田は、「『よゐこ』が、アッ子さんに柔道着をプレゼントして、激ギレされました」と過去のエピソードを語り始めた。なんでも、柔道着の一件があって以来、「プレゼントでは誰もボケなくなった」とか。

 芸能界の番長ともいえる和田アキ子。これからも、“伝説”を作り続けてほしい。

●イベントでの高橋真麻・英樹ファミリーの様子。

 25日、都内で開催された映画のPRイベントに俳優の高橋英樹が登場し、3月にフジテレビを退社しフリーアナウンサーとなった娘の高橋真麻がMCを務めた。英樹・真麻共にご機嫌で、親子でのイベント出演を楽しんだようだ。

 この日は、英樹が出演する映画の公開記念イベント。英樹は劇中の英国紳士の衣装で登場したが、ステージ上では、慣れない衣装で緊張していたという。しかし、真麻は、そんな父を横に、今回のイベントをきっかけに、ミュージカルや歌など、新たな仕事が英樹に入れば「いいな」などと語った。ただ、横で聞いていた英樹は、「歌はダメです」と却下。本人いわく、歌の才能はないという。しかし、真麻から、「そんなことを言って自分の可能性を狭めない方がいいですよ」とたしなめられると、英樹は、「そういえば、役者は、思い込みが激しい奴ばっかりだ」などと、豪快に笑っていたそうだ。

 取材する立場から、される立場になった真麻だが、会見が終わると、詰めかけた報道陣に、「今日はありがとうございました」とていねいに挨拶。英樹も、レポーターから声を掛けられたら立ち止まり、時間が過ぎても、身を乗り出して質問に答えていたという。

 真麻がフリーになったことでMCの仕事が入り、親子共演が実現したというが、初共演となったイベントを、2人は満喫したようだ。

●石田ファミリーでも、すみれの心境は?

 英樹・真麻の高橋ファミリーと並んで、メディアに引っ張りだこなのが、石田純一ファミリー。昨年に妻の東尾理子との間に理汰郎くんが誕生してからは、理子の父の東尾修氏や、離婚した松原千明との間の娘・すみれまでも巻き込んで、連日、イベントに出演している。

 30日も、すみれは、米ドラマ衣装展のPRイベントに登場。ハワイ育ちで明るい性格のすみれは、以前から明言しているとおり、この日も、石田のようなプレイボーイタイプは苦手と話し、記者たちを沸かせたそうだ。

 そのすみれだが、イベントでは、東尾理子と連絡を取り合ったり、理汰郎くんの写真を送ってもらったりしているエピソードを嬉しそうに紹介することが多いという。しかし、4月に開催された通信サービスのイベントでは、イベント内容にちなんで、石田純一ともビデオチャットなどを通して話したりする? と質問されると、やっぱり女の子はママと仲よくなるから、などと寂しげに口にして、質問を切り上げたという。

 以前は、石田純一の娘ということで話題が先行していた観もあるというすみれだが、3月には美声を評価され歌手デビューを果たした。際立ったルックスと抜群のプロポーションも注目度を高めている。写真撮影の際のポーズリクエストや質問にも気さくに答えてくれる明るい性格は、マスコミからも愛されているという。

 すみれの活躍に期待。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ