search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ガキ使SP』の元SMAP3人、大胆な出演シーンが物議になりそう? 紅白で実現しなかった「再結成」の噂

『ガキ使SP』の元SMAP3人、大胆な出演シーンが物議になりそう? 紅白で実現しなかった「再結成」の噂

pic pic

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎

 大みそかに放送される令和初の紅白。番組内では、今年7月に亡くなったジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏の追悼企画が放送されるが、注目されているのが、16年の解散までジャニーズの看板グループだったSMAPの扱いだ。

 「当初、NHKはなんとか1日限りメンバーたちが集結できないか考えていたようだが、来年早々、木村拓哉と香取慎吾がともに初のソロアルバムを発売するなど、いまだにメンバー間が“バチバチ”で集結は不可能。ほかのジャニーズのアーティストがSMAPの曲を歌うことになるのでは」(レコード会社関係者)

 そんな中、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾は大みそかの日本テレビ系で放送される「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」にゲスト出演することが報じられた。

 「出演はしますが、紅白でジャニーズ勢やジャニーさんの追悼企画と“裏かぶり”しないように、入念に放送される場面が編集されているようです。さすがに、うちは嵐の冠番組を抱えてジャニーズへの忖度は欠かせません」(日テレ関係者)

 気になる3人の登場場面だが、放送後のSMAPファンの反応が大いに注目されそうだというのだ。

 「番組内で、SMAPが“再結成”されます。稲垣、草なぎ、香取に加え、木村にふんしたものまねタレントのホリ、中居正広にふんしたレイザーラモンRGが教室で振り付けを練習中に大もめ。そこをダウンタウンの2人らが通り過ぎて大爆笑するというシチュエーション。出演にあたっては、日本テレビの小杉善信社長の大英断があったと言われています」(同)

 SMAPファンの反応も気になるが、中居とキムタクが自身のラジオ番組でネタにするかも注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ