search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 東京ドームコンサートでの卒業はあのメンバー!?

AKB48 東京ドームコンサートでの卒業はあのメンバー!?

 アイドルグループ、AKB48の東京ドームでのコンサート「AKB48グループ東京ドームコンサート〜するなよ?するなよ?絶対卒業発表するなよ?」が18日から20日まで開催される。今回のコンサートが誰かの卒業を連想させるようなタイトルだけに、はやくもファンからは、「卒業するメンバーは誰だろう?」と話題になっている。

 まず、AKB48からの卒業ということで名前が挙がるのが小嶋陽菜だ。6月の総選挙では、まさかの、「AKB48から…卒業しませ〜ん!」とのドッキリとも思えるような発言でファンを驚かせた小嶋。確かに、CMなどでは、ソロでも活躍の舞台がある小嶋は、いつ卒業してもおかしくはないメンバーである。ただ、総選挙での発言がほんの2か月前であるため、今回の卒業はないと考えるのが普通だろう。

 次に名前が挙がるのが柏木由紀である。横浜アリーナでのソロコンサートを成功させた彼女も、AKB48卒業後も多くのファンに支えてもらえる土壌はできている。しかし、彼女の夢は女優や歌手ではなく“アイドル”でいること。かつての勢いほどではないにしても、AKB48グループが現在、アイドル界の頂点にいることには変わりなく、アイドルとして活動するのであれば、AKB48のままでいることの方が好都合である。また、彼女は総選挙で何度も上位にランクインするも、シングル曲でセンターを担当したことはない。「ぜひ、ゆきりん(柏木)のセンター曲が見たい」という彼女のファンの声もあることから、やはりまだ卒業はないのかもしれない。

 そんな中、実は本命との声が挙がっているのが、総監督の高橋みなみである。第1期生としてAKB48に加入した彼女は、現在まで同グループの精神的支柱として活躍してきた。ただ、本人は歌手としてソロで活躍したいとの思いも強いメンバーであり、その可能性にチャレンジしたいという思いもあるという。また、高橋の卒業に関しては、前回の総選挙で、あるメンバーがランクインしたこも影響しているという。

 「高橋の後継者として名前がよく挙がっているのは、横山由依と山本彩(NMB48)です。今回の総選挙で山本彩が6位となり、よく言われる“神7”の一員となったことが大きい。名実ともに山本が高橋の後継者として育ったことで、彼女も役目をひとつ終えたことになる」(アイドルライター)

 果たして、メンバーから卒業発表はあるのか。注目して見守りたい。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ