search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 独立後の“道”が開けた元SMAPの香取慎吾と草なぎ剛

独立後の“道”が開けた元SMAPの香取慎吾と草なぎ剛

 9月8日で契約満了に伴いジャニーズ事務所を退所することが決定している、元SMAPの香取慎吾と草なぎ剛だが、独立後の仕事がすでに内定していることを、発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 2人は稲垣吾郎ともに、6月に退所を発表。以後、レギュラー番組については10月以降の放送について決定済み。香取慎吾がMCを務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(以下スマステ)の9月いっぱいでの終了するが、レギュラーをつとめるフジテレビ系「おじゃMAP!!」は10月期以降も継続。

 草彅はテレ朝の「『ぷっ』すま」は継続し、NHK「ブラタモリ」のナレーションは続ける。

 「スマステ」の後続番組はドラマ枠に決定。ドラマの場合、かなり前にキャスティングしなければならず、同誌によると、香取は同番組の打ち切りが以前から決定していたことを実感しかなりショックを受けているというのだ。

 「『スマステ』は放送開始からすでに16年の長寿番組。テレ朝からの正式発表のだいぶ前に打ち切りの報道が出た時点で、番組の公式サイトにはファンから番組継続を求める声が殺到していた。しかし、企画がマンネリになっていたこともあり、打ち切りによるリニューアルを決定したようだ」(テレビ関係者)

 気になる独立後の仕事だが、同誌によると、SMAP時代、パラリンピックの応援サポーターとして活動した縁で、香取はパラリンピックの“顔”として活動することになりそうだとか。

 SMAPのレギュラー番組だった「SMAP×SMAP」(フジ)のスタッフが同局を退社したが、その元社員はパラリンピックのメイ
ンスポンサーの会長の子息で香取に「手伝ってほしい」とオファー。東京・赤坂にある「パラリンピックサポートセンター」には香取が制作した壁画が飾られているという。

 また、草なぎは10月から放送されるアルコール飲料のCMが決定したというから、2人ともジャニーズ退所後も堂々と表舞台で活動できそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ