search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 中島知子 洗脳騒動を完全否定「全体的にほぼデマ」

中島知子 洗脳騒動を完全否定「全体的にほぼデマ」

 13日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」でタレントの中島知子が、洗脳騒動を完全否定した。

 2005年頃、中島は親しい仲であった自称・霊能者の女性と同居をスタート。しかし、次第に中島の行動が徐々に変化し、激太りに。2011年には当時出演していた番組を体調不良で休むこともあったため、一時休養を発表。その後、マンション家賃滞納トラブルやテレビ番組無断出演などの騒動を起こし、2013年には所属していた事務所を解雇された。中島の相次ぐ不審な行動が徐々に明らかになると、マスコミは「中島が女性霊能者に洗脳されている」と連日報じた。

 番組では「あなたはデマを言いふらされたことがありますか?」という視聴者アンケート調査を実施。それに対して中島は「一連の騒動…デマですよね。全体的にほぼデマなんです」と明かした。

 また、先日復帰した矢口真里と同様に当時、「中島は貯金が1億円ある」と一部メディアで報じられたことについては、「(お金を)稼いでいたんですけど、私スゴい使うんです。現金で車1200万とかバーンと買ってた。もともと散財派だったんで…」と1億円の貯金は“なかった”と否定。

 なぜ、「貯金1億円」と報じられたかというと、両親に家を購入するために、銀行にお金を借りに行った際、銀行員から家を買うには「1億円いりますよ」と告げられ、その情報が歪められながら独り歩きしてしまったという。「(貯金1億円)あったら買ってあげたかったけど、その分渡しとったけど。事前に私渡しとったで。何千万円も」と両親に訴えた。

 共演者の武井荘から「色々あると思うんですけど、結果洗脳はされてるんですか?」とツッコまれると、「されてません」と完全否定。「あとされてたら、みんな仕事でけへんでしょ!!」と笑いを誘った。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ