search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 父親の騒動の余波を受けそうな花田優一

父親の騒動の余波を受けそうな花田優一

pic pic

花田優一 公式ブログより

 弟子の貴ノ岩に対する元横綱・日馬富士(11月29日引退)の暴行問題で渦中の貴乃花親方だが、長男で靴職人の花田優一氏にも少なからず影響が及びそうだというから穏やかではない。

「芸能界に絶大な影響力を持つある有力者がいるのですが、もともと、貴乃花親方のことが嫌い。親方と絶縁状態である兄で元横綱のタレント・花田虎士と親交があることもあり、“貴憎し”なのだとか。そのため、知り合いのテレビ局関係者に、『貴の息子を使うな』とプレッシャーをかけているそうで、関係者はあわてて局内にその意向を伝えているようです」(テレビ局関係者)

 今年、メディアに登場し、父そっくりの話し方などで話題になっていた優一氏。8月に芸能プロに所属し、10月からは自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「花田優一 First Step」(TBSラジオ)がスタート。

 また、11月25日に更新したブログでは、男性向けトレンド雑誌「MADURO」での連載がスタートしたことを告知。さらに今後、2冊の著書が発売される。

 仕事が順調な優一氏だが、10月30日の同番組では一般女性と結婚していたことを発表。後に女性が元幕内・富士乃真の陣幕親方の娘であることが発覚し、話題になっていた。

「自ら積極的にテレビに売り込みをかけているわけではなく、あくまでも靴職人の仕事がない時にスケジュールが合えば出ているだけ。なので、今後、テレビのオファーがなくても困らないのでは。本人としてはテレビに出ることができなくてもさほどダメージはなさそうだ」(芸能記者)

 おそらく、父の手前、発言しづらいはずだが、問題が一段落したら角界にはまったく縁のない優一氏の見解を聞いてみたいものだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ