search
とじる
トップ > 芸能ネタ > すでに動き始めているSMAP解散後のメンバー共演

すでに動き始めているSMAP解散後のメンバー共演

 年内に解散することが発表されている国民的グループ、SMAP。彼らがどのように最後を飾るのか、さらに、解散後の個人の活動はどうなっていくのか、ファンならずとも注目を集めている。

 現状では、解散までに5人そろっての歌唱などのパフォーマンスは期待できず、ファンとしては、寂しくその最後を見ることになりそうだ。しかし、業界はすでに次の一手に動いている。

 解散後、業界的に期待したいのは、「1日だけの再結成」など。どんなグループであっても、一度解散した後の再結成は確実に注目を集める。しかも、国民的グループとも言われるSMAPであれば、間違いなく大きな目玉になるはずだ。しかし、さすがにSMAPの再結成というのは、無理がある。そこで狙うのがメンバーの共演だ。

 「バラエティでは、さすがに解散騒動に触れなければいけなくなるので共演は難しいが、ドラマや映画であるならば、可能性は十分ある。ドラマの低迷期といわれる昨今の現状を考えれば、かなり魅力的なコンテンツになるだろう」(テレビ業界関係者)

 様々な組み合わせが考えられるが、もっとも大きなカードになりそうなのが、中居正広と木村拓哉のドラマ共演。同い年でともにSMAPを引っ張ってきた二人のドラマ共演は、長らくない。木村拓哉と香取慎吾の仲は決定的に悪いとされているが、中居と木村の関係は周囲が思っているほど冷え切っているわけではなく、あくまでビジネスという範囲であれば、簡単ではないが不可能ではないようだ。

 解散によって寂しい思いをするファンも少なくないだろうが、新たな楽しみも生まれるかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ