search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “股のぞき”のジンクスって? 小原正子、息子の写真で持ち上がった噂とは

“股のぞき”のジンクスって? 小原正子、息子の写真で持ち上がった噂とは

pic pic

小原正子

 9日、お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が自身のブログを更新。その内容に驚いた読者からコメントが殺到している。

 小原は「静と動」というタイトルで、2人の息子たちがとった対照的な行動について報告した。兄は静かに座り、梱包などに使う「プチプチ」をいじっているのに対し、弟は楽しそうに股を開き、その間から顔をのぞかせるポーズを延々ととっていたという。

 この次男のポーズに対して、読者から「股のぞき!これは次の子を予知するポーズですよ!ついに3人目妊娠かな?」「私も股のぞきジンクス聞いたことあります」「正子さん、ご懐妊では?うちの子も股のぞきしましたよ」「これは子宝に恵まれるポーズらしいです」といったコメントが続々と寄せられているのだ。

 どうやら、小原の次男がとったポーズが、妊娠を予知するものだという。その名も『股のぞき』。自分の股の間から顔を出し、逆さまにものを見るポーズだ。これポーズを幼児がとると“次の子が生まれる”という言い伝えが、青森・秋田・新潟などにあると言われている。読者のコメントによると、実際に同じような経験をした女性も多いようだ。昔から、子供には妊娠を予知する能力があると言われているが、果たして本当なのだろうか。

 小原と言えば、5月21日のブログで第三子妊娠中だった熊田曜子とのツーショット写真を公開し、自身も『3人目を考える時がある』と明かしていた。『(3人目ができたら)さぞ愛おしくてかわいいことやろな〜。でもこればっかりはご縁ですね。年齢も年齢ですし』とコメントしており、「3人目」の願望はあるものと見られる。

 現時点では、小原本人から妊娠に関するコメントは出ていない(9日現在)。続々と寄せられるコメントに、小原はどんな反応を見せるのか、今後の動きに注目したい。

記事内の引用について
小原正子の公式ブログより https://ameblo.jp/ohara-kuwaoha

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ