search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 社内では“特別扱い”されなくなって来た日テレ・笹崎アナ

社内では“特別扱い”されなくなって来た日テレ・笹崎アナ

 日本テレビの大久保好男社長が29日に都内で行われた定例会見で、内定取り消しから一転して4月に入社した笹崎里菜アナウンサーについて言及したことを各スポーツ紙が報じている。

 笹崎アナは今月3日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に同期入社の平松修造アナと尾崎里紗アナとともに出演しテレビデビュー。学生時代は茶髪に巻き髪だったが現在はロングの黒髪で、「1年後たくさんの番組につきたいと思っています。世間の目に負けず、自分のやりたいことをしっかりとみつめて、芯のしっかりした女性になりたいと思います」と意気込んでいた。

 各紙によると、大久保社長は同番組での笹崎アナについて「はつらつとやっていただいた印象」と感想。また、「3人の新人全員、みんなはつらつとしている。これからしっかり研修して、勉強して育ってほしい」とエールを送った。

 「入社したころは、正直、腫れ物に触るような扱いで笹崎アナは“特別扱い”されていた。それが、今は同期の2人と“横一線”。仕事場になじんでいるようだが…」(日テレ関係者)

 26日、3人の新人アナは同局系「スッキリ!!」など3つの情報番組に生出演。研修の一環としての出演だったが、笹崎アナは「気になったことにはまず挑戦してみるという気持ちを大事にしています。すべてのものを愛し、がむしゃらに頑張ります」とあいさつ。司会の加藤浩次から「いろいろあったから頑張ろう」と突っ込まれると、「頑張ります!」と笑顔を見せていた。

 「局内よりも、局外の方が笹崎アナに興味津々。笹崎アナに対し、この間の加藤のように特別に言葉をかけたりする芸能人が今後も増えそう。一部報道によると、尾崎アナは笹崎アナにライバル心をむき出しだというだけに、今後、2人の間で表立ったバトルが展開されないかが危惧されそう」(芸能記者)

 2人と同期の平松アナが笹崎派か尾崎派かが気になるところだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ