search
とじる
トップ > アイドル > 【三秋里歩の○○みぃ〜つけた】#4 京都の香を見つけたので

【三秋里歩の○○みぃ〜つけた】#4 京都の香を見つけたので

×月×日

 お仕事で新幹線に乗らなければいけないので東京駅へ行きました。食べ物が好きなので、ずっと色々、見ていたのですが…買うのはいつもチェーン店のパンなんです。結局、いつも同じのを買っちゃうんですよ。やっぱり安いしいいですよね(笑)。それに、一人でお店に入るのも緊張するし。周りから「なんて、思われてるんやろう」って考えちゃうんです。私、気にしぃなんですよ。あとは背がちっさいから、「子どもに見られてへんかなあ」って思っちゃうんです。

 NMB48のときは新幹線に乗ることも多かったじゃないですか。関西までの2時間半、当時は特に何も考えていなかったのに、なんか今回はめっちゃ疲れました。感覚って変わんねんなあって。今までメンバーと乗っていたから、しゃべったりしてて時間がつぶせたのですが、ひとりやと2時間半、何もなくて…。“ひとり”を実感しました。これからは知識を増やしていきたいから、本とかを読むようにしたいです。小説とか。ピースの又吉さんの『花火』とか(編集部注・『花火』ではなく『火花』)。あとは恋愛小説とか読んでみたいです。もう恋愛も解禁になったので。それで予習・復習をしっかりしようと思います。8月に神保町でお芝居もあるので。

 京都で降りたのですが、京都の香があるんですよ。外国へ行ってもあるじゃないですか。京都にも京都の匂いがあって。久しぶりに、その匂いでドキドキしました。また、京都でもお仕事したいな。

■三秋里歩
1994年8月24日生まれ。京都府出身
2010年にNMB48の第1期オーディションに合格してメンバーに。2012年にAKB48と兼任。第6回AKB48選抜総選挙で61位。第7回AKB48選抜総選挙では54位。2016年2月4日にNMB48を卒業。現在はタレント、女優として活躍している。「THE EMPTY STAGE」出演。神保町花月×幻冬舎ライトノベル舞台企画「昨日の君は、僕だけの君だった」出演。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ