search
とじる
トップ > 芸能ネタ > SMAP馬券「オリジナルスマイル」 大穴期待も残念12着

SMAP馬券「オリジナルスマイル」 大穴期待も残念12着

 SMAPの13枚目のシングル「オリジナルスマイル」と同名の競走馬が24日、京都9R「睦月賞」(芝2400)に出走。競馬ファンの間では密かな話題となっていたが、結果は残念ながら12着に終わった。

 芸能界のみならず、世間でも大きな話題を呼んでいる「SMAPの解散&分裂」騒動。ファンの間ではSMAP存続を後押しすべく、グループ最大ヒット曲「世界に一つだけの花」の購買運動がスタート。売り上げ300万枚を目指すという運動で、1月22日付のオリコン「デイリーランキング」で、見事1位を獲得。改めてSMAPファンの力を知らしめた。

 さて、競走馬の「オリジナルスマイル」はというと、現在6歳セン馬。通算成績は14戦3勝。父親はメイショウサムソン、母親はエミーズスマイルという血統。同レースでは5枠7番での出走で騎手はマクドノー。単勝オッズは80.4倍の12番人気で大穴だった(14頭中)。

 ネット上では「SMAP馬券 とりあえず買っとく」「一応抑えておこう」「SMAP解散しないように買うのはどうだろう?」「単勝高いから大穴狙いで」と“SMAP”騒動に乗っかり、馬券を買うファンも出現。5レースぶりの1着を目指した「オリジナルスマイル」だったが、残念ながら12着でフィニッシュ。

 今回はSMAPのように這い上がることができなかった「オリジナルスマイル」。しかし、「SMAP完全復活」に合わせて、大化けするかもしれない!?

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ