search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『TWO WEEKS』、黒幕の正体発覚も“予告編”に話題集中! 三浦春馬の「衝撃の姿」に期待高まる

『TWO WEEKS』、黒幕の正体発覚も“予告編”に話題集中! 三浦春馬の「衝撃の姿」に期待高まる

pic pic

三浦春馬

 三浦春馬主演のドラマ『TWO WEEKS』(フジテレビ系、毎週火曜日、夜9:00〜放送)の第6話が20日に放送され、視聴率が6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)であることが報道された。

 本作は、同名韓国ドラマの日本版リメイク作となっている。主人公の結城大地(三浦)が殺人の罪を着させられ、白血病を患う娘・青柳はな(稲垣来泉)を救うべく逃走を図るというストーリーだ。

 第6話では、とある証拠が映っているというデジカメを手に入れた結城が、表向きは実業家で、陰では殺人などの犯罪に手を染めている柴崎要(高嶋政伸)にデジカメを渡すよう脅されるも、検事の月島楓(芳根京子)に救われるという展開に。その後、無事デジカメを取り戻した二人は、デジカメに残された動画を観るが、そこには柴崎と、月島のよき理解者である国会議員の久我早穂子(黒木瞳)が密談している姿が映っていたのだった。

 黒幕が久我であることを知った視聴者からはネットで「予想通り過ぎて萎える。最初から胡散臭かったもん」「自分にとって一番危うい存在だろう対象(芳根京子)を身近に置いて監視する。あるあるだよな」「前回の第5話でも怪しい描写あったし、さすがにあからさますぎる」など、黒幕の正体が意外性に欠けるとの声が挙がっている。

 「久我は月島を娘のように可愛がっているという、いわば“母親”的存在。しかし、その不自然な親密さから、放送当初から『黒幕なのでは?』とささやかれていました。また、サスペンスドラマでは、親しい存在が黒幕というのは、あるあるの展開です。実際、本作と同じ『火曜21時ドラマ枠』の刑事ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(フジテレビ系)でも、黒幕が主人公と親しい存在という設定でした。第5話では、久我の怪しい言動をわざと強調するというあからさまな描写もあり、視聴者の中には意外性がないとガッカリする人が多かったのでしょう」(ドラマライター)

 一方で、ドラマの要となる黒幕が明かされたにもかかわらず、視聴者は意外なところで盛り上がっているという。

 第7話の予告編では、柴崎が結城の元恋人・青柳すみれ(比嘉愛未)の婚約者である有馬海忠警部補(三浦貴大)を脅し、すみれと結城の娘・はな(稲垣来泉)に接近するというシーンが描かれた。さらに視聴者を驚かせたのは、三浦春馬が演じる結城の姿。黒髪セミロングに麦わら帽子、茶色のシャツといった控えめでナチュラル寄りの女装だが、口元を手で隠しながらも、そこからはうっすらとヒゲが見えており、少々滑稽とも見える姿だった。

 これを見た視聴者らはネットで「三浦春馬が女装、ひげ生えたまんまで笑った」「バレそうなクオリティなのがじわる」「公式でのオフショットに期待!」という声が挙がっている。三浦春馬と言えば、ミュージカル『キンキーブーツ』でドラァグクイーンを演じ、金髪ロングヘアとミニスカート、そしてハイヒールブーツという強烈なビジュアルが話題を呼んだこともあるが、今回はまた違った女装姿を見せてくれそうだ。

 黒幕が明らかになり、「逆襲編」に突入した本作。果たして、結城は柴崎や久我へどのように逆襲をしていくのだろうか。三浦春馬の女装姿も併せて期待したい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ