search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズ グループ再編の過去(前)

ジャニーズ グループ再編の過去(前)

 Sexy Zoneが前代未聞の「流動的グループ」になり、ファンをヤキモキさせている。フロントメンバーだった佐藤勝利、中島健人、菊池風磨は、そのまま固定。格差をつけられていた中学生のマリウス葉、高校生の松島聡は、メインメンバーからはずされた。

 マリウスは、ジャニーズJr.の岩橋玄樹、神宮寺勇太で結成されたユニット・Sexy Boyzのリーダーに。松島は、同じくJr.の松倉海斗、松田元太で結成されたSexy 松(Show)のリーダーに。このふたつの弟分ユニットが時には加わり、時には入れ替わって、今後のSexy Zoneを支えていく。

 もっとも、ジャニーズ事務所の長い歴史のなかでは、グループ再編、入れ替え、移動は珍しいことではない。あまり知られていないところでは、KAT-TUNだ。

 結成時は6人だったが、2010年に赤西仁が脱退(ソロ活動後、退所)。昨年は、田中聖が解雇。現在は4人だが、CDデビュー前にはNEWSの小山慶一郎も名を連ねていた。まだバックダンサーとして、KinKi Kids・堂本光一の主演・座長ミュージカル『SHO劇・SHOCK』(現『Endless SHOCK』)に出演していたころ、小山はKAT-TUN。入所直後だったため、隣駅に住んでいたKAT-TUN・田口淳之介を招いて、心構えやダンスなどの指導を受けた。

 ところがその数か月後、NHKの歌番組『ポップジャム』に出演した際、小山はいなかった。ジャニー喜多川社長から、「YOU、やっぱりKAT-TUNじゃないわ」と、あっさり却下されたのだった。

 そのNEWSもKinKiも、ひいてはSMAPまで、グループ編成を経験している。次週では、この3組も紹介しよう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ