search
とじる
トップ > 社会 > 逮捕されていたダルビッシュの弟

逮捕されていたダルビッシュの弟

 知人女性に暴行を加え、けがをさせたとして、大阪府警が傷害容疑で、プロ野球・北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手の弟で、大阪府羽曳野市野の無職、ダルビッシュ翔容疑者を逮捕していたことが明らかになった。

 逮捕容疑は、1月25日未明、同府河内長野市内の知人女性宅で、女性に殴るなどの暴行を加え、顔や頭に軽いけがをさせたとしている。府警によると、翔容疑者は「腹が立ったから殴った」と容疑を認めているというが、今週発売の写真誌「フライデー」(講談社)で被害者女性の友人が事件の詳細を告白している。

 その女性によると、翔容疑者は好意を寄せていたバツイチで子供がいる被害者の自宅に行った際、被害者がほかの男性と電話で話していたところ突然暴れはじめ、「何で俺を恋愛対象として見られへんのや?」と2時間にわたって被害者に殴る蹴るの暴行を加えたという。この時の暴行により、被害者女性の右目の視力は1.5から0.3に低下。その後、被害者は翔容疑者の周囲の人物から「被害届けを出したら大変なことになる」と脅されたため、泣き寝入りしようと思ったが、翔容疑者から「今、友達とな、お前の子供、さらいに行こかと言うててん」と脅されたため事件を公にする覚悟を決めたという。

 「暴行を加えた際、翔容疑者は大麻を服用していたため、6月7日に大麻所持の容疑で逮捕され、同17日に傷害容疑で逮捕された。大麻の方は微量だったため、起訴されるかどうかは微妙なようだが」(芸能記者)

 翔容疑者は体重100キロで、今月、大阪で開催される格闘技イベントに参戦予定だっただけに、被害者にしたらたまったものではないが、翔容疑者が逮捕されるのは今回が初めてではないという。

 「07年10月に大阪・富田林市のホームセンター前の路上で仲間らと総勢20人でそこにいた男性2人に因縁をつけ、暴行を加えたうえに現金を奪ったとして強盗致傷で逮捕された。地元では札付きのワルで有名」(週刊誌記者)

 それでもあまり反省がなかったようで、また球界のエースとなった兄の顔に泥を塗ってしまった。

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ